flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

ビグロ8

Category旧キット
ビグロの腕は、パールライトブルーで塗装

ビグロ93

タミヤ系の缶スプレーを使ってるので、墨入れ時の溶け防止とキラキラ度upの為にラッカー系のクリアーを上から吹きかけました。

クリアーなせいか、ちゃんとかかってるのかが、判りにくいです。
ついつい吹きすぎてしまったようで・・・・

ジュワっと表面に変化が!


うぎゃ~~~、溶けた!溶けた!(><)


慌ててストップw

暫らくすると、銀色が濃く出てキラキラしだしました(^^)

これが、先生が言ってた「キラキラ度が増しますよ」状態なの?

ビグロ94



先生に質問すると「う~ん、両方w」にっこり笑ってあっさり肯定(爆)

「このくらいなら大丈夫ですよ♪本格的に溶けたらよれて固まるけど、そこまでいってないからOKwww」

どうやら、吹きすぎて塗料が一部溶けてパール成分が露出してる状態らしい(^^;)
まあ、ギリギリセーフて事なようです(あはは・・・)

爪の先はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装

ビグロ95

ご利用は計画的にな、溶きパテを使った三角バーニア部分・・・
やっぱりというか、きちんと処理できてなかったので、跡が、くっきり残ってます。

ビグロ97

反対側は綺麗だけど、その代りに塗装時に落下したので、尖らせた先っぽが折れました(爆)


ビグロ96

でも、フリルは上手くいきました♪
懸念してた、フリルの繫ぎ目・・・
塗装した事により綺麗に消えました(^^)
出きるだけ、目立たない所に繫ぎ目がくるように接着していたんですが、思った以上に上手くいって、嬉しい♪

ビグロ99

続いて、デコレート作業開始
どこに、どの色を使うか、試行錯誤・・・
緑にしようか、クリスタルにしようか、それともピンクがいいだろうか・・・
嵌めては、外しを繰り返して、やっと決定♪

ビグロ100

ビグロ正面の黒は、フィアットにも使った曲面追従シートを使用♪
ネイルシールは、ガザCハマーン機にも使ったものと同じものです(^^)

ビグロ101

顔には、グレーの墨入れペンで墨入れ♪
外で撮影したら、本体の色もこんなに綺麗なんですが・・・

時間がなくて、お外で撮影はこの1枚のみw
コンペ用には使えませんでした。

ビグロ102

後ろのバーニアには、私の好きなキャッツアイビーズを接着♪
カラーブリオンは、緑をチョイス(^^)

ビグロ104

バーニアの下には、排気口みたいな○が2個ありました。
上手く塗れそうになかったので、ここもデコスワロに変更
ビーズ用の丸カンと組み合わせて接着しただけのお手軽デコレートですが、良い感じ♪

ビグロ103

0 Comments

Post a comment