flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

ビグロ6

Category旧キット
旧コン3開幕しました~♪
本当にギリギリ投稿だったんで、写真を編集してる暇もなかったんですが、暗いですね~画像が(苦笑)
デジカメから見た画面では、明るかったのに~~~!(爆)





うっすら残る合わせ目消しの跡が気になるので・・・

ビグロ43

溶きパテをペタペタと塗りつけ数日放置w
三角バーニアと本体パーツの間にある隙間や、穴が空いたバーニア部分には、エポキシパテを使いました。

ビグロ71

ついでに、ベースとビグロの口の裏側もエポキシパテで隙間埋め(^^)

ビグロ52

溶きパテを水研ぎで除去して合わせ目の最終確認したのが、塗装予定日の前日w
ご利用は計画的にじゃないですけど、前日に慌てて作業したもんだから、一部溶きパテが綺麗に取る事が出来ませんでした(^^;)
模型教室で、前日に取りきれなかった部分を削り落としたけど、途中で「もういいや!」と諦め塗装準備開始w

ビグロ72

サフを吹いて~

ビグロ73

本体は、コーラルブルーでまず塗装

ビグロ74

そして、上からパールクリアーを塗装したんだけど・・・
写真では同じにしか見えませんね~www

ビグロ77

ベースはレッド♪
ビグロ76

ここまでで、模型教室の時間が終了
とりあえず、メイン塗装はなんとか出来ました♪


↓おまけのマネキンw
最近模型教室仲間になった美容師さんが持参してたものです(^^)
コンテスト用にエアブラシでメイクを施してましたw

マネキン

0 Comments

Post a comment