flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ビグロ5

Category旧キット
腕パーツを接着する際、どうしようかな?と悩んだのが、合わせ目部分のちっちゃな長方形

ビグロ17


最初から削り落としておいて、後からプラ板で追加したほうが綺麗に処理できるとは思ったものの、色々手を出して完成しなかったら嫌だし、そのまま接着でいいか?と放置w

ビグロ53

ところが、いざ合わせ目消ししてみると・・・・
長方形が半分くらい目減り(爆)

やっぱり、こうなったか~~~(^^;)
アバウト模型な私ですが、さすがにこれは放置できずw
合わせ目にあった、長方形を全部削り落として

ビグロ69

プラ板で長方形の飾り復活作業開始ですwww

プラ板を適当な細さにカット♪
周りの長方形パーツと同じ長さになるように更にカットw
本当は、エッジも斜めに落としておいたほうがいいのですが、生憎、今の私のスキルでは、出来ないので、あっさり諦めて接着しました(爆)

ビグロ62

腕パーツの下側も合わせ目消し

ビグロ65

体調が悪かったり、忙しかったりで、結果的に放置期間が長くなった為、合わせ目消しは、上手くいきました♪
しかし、消えたら困る部分も綺麗に消失www

ビグロ66

とりあえず、線を書いて

ビグロ67

復活を試みたけど、酷い出来ですね(^^;)

ビグロ68


そして、ロケットパーツも接着♪
微妙に歪んでますが、ここにも目を瞑りましたw

ビグロ63

組み立ててみて、状態を確認♪
う~ん・・・

本体パーツにもフリル付ければ良かったかな~w

ビグロ70

- 2 Comments

hashi  

スジ彫りのある部分の合わせ目消しは、先にスジ彫りを彫りこんでからやるとディテールを消さずにすみますよ♪

…って、いまさら言っても遅いか(爆)

2009/12/06 (Sun) 20:59 | REPLY |   

テデ  

hashiさんへ

うん、遅い(爆)
最初にやっておいたほうが良いというのは知ってはいるんだけどね♪
ま、いっか~で放置してたら消えた(笑)

2009/12/07 (Mon) 06:54 | REPLY |   

Post a comment

