flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

ビグロ2

Category旧キット
仮組から1ヶ月越えましたw

前記事で書いた、作り方が判らなかった人間の爪みたいな形のパーツ(^^;)
え~と、こっちが、本体パーツの下を潜って、こっちはバーニアの上に乗っかるて事?かな?

ところが、どうやっても上手くいかない(汗)
昔の子供達って器用だったのね~と先生に言ったら・・・・


「嘗て子供だった人にも、そんな作り方は出来ませんから~~~!」


へ?

あれ?

「これは、上に乗せるんですよ(^^;)」



え?え~~~~~?下に潜らせるんじゃないの?(爆)

ああ、勘違いw
最近は、取説も読めるようになってきてたんですけどね~(あははは)

正しい作り方を理解したところで、接着作業開始です♪

ビグロ25

まず本体上下パーツを接着して数日かけて乾燥させます。

ビグロ27

しっかり乾燥時間を取る・・・とまではいきませんが、普段よりは時間を掛けて乾燥させました(^^)
そして合わせ目消し作業♪

ビグロ28


久々に、ちゃんと合わせ目消し出来たような気がするw
やっぱり、乾燥時間って大事なのね~(爆)

次に、後ろのバーニアパーツの合いを確認・・・・嵌まりません(激爆)
いや、こうなるだろうとは、思ってたんですけどねw
仮組の時より合いが悪くなってますwww

ビグロ26

少しづつペーパーで削り、微調整・・・・

あっちをあわせれば、こっちの合いの悪さが増加する・・・・
な、なぜだ~~~!
あんまり、やりすぎると被害増大しそうだったんで、適当なとこで諦めました(←早っ!爆)

ビグロ29

接着剤は、ここと、ここに塗って・・・とパーツと睨めっこしながら、塗布作業♪

ビグロ30

続いて、爪に似たパーツも取り付けます♪
接着前に、合いを確認し微調整・・・
気になるバリを削ってたらやりすぎた(爆)
左側は結構合ってますが・・・

ビグロ31

右は穴が空きました(爆)

ビグロ33

0 Comments

Post a comment