flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

電ホビ賞を頂いてしまいました(爆)

CategoryたまひこT-4
本日2本目の更新w

第19回JMC作品展開幕!

私のたまごちゃんが・・・

たまひこt-4(51)



電撃ホビーマガジン賞を受賞致しました(←マジで~?爆)
色々粗は、ありますが、交流者さん達のアドバイスも盛り込みつつ仕上げた作品でもありますのでとっても嬉しい~~~♪


先生は、「雑誌社賞は狙えると思うよ」と言ってくれてましたが、本気にしてなかったんですよ私w

数日前に第2次セレクション通過入賞者速報ハガキが届きましたけど私の名前は当然無く(^^;)
ホビークラフト岡山で名前が記載されていたのは2人だけ(^^;)
やっぱり、無理なんじゃないの?と思ってました。

記載されてた2名の内一人は、突貫工事の徹夜で完成させた某ずるい人でしてw(爆)

↓写真は、途中経過を見せてもらった時のものです♪

これを見た瞬間、ずるっ!と叫んだんですがw
本人は、「何がずるいんですか?w目だったほうが勝ちですよw」とか言って笑ってました。
尤も本当は、象印賞こと、雑誌社賞のほうを狙ってた筈が、うっかり入賞しちゃったという事らしいんですけどね(爆)

jmc


もう一人の入賞者さんは、モデサミスタッフTシャツを作られたEさんことebaratchさん
なんと、初参加のファルケでマスターズ賞をget(爆)
先生から、上手い方ですよと聞いてはいたけど、いきなりマスターズって凄すぎますがな~w


因みにホビークラフトから参加したのは9名♪その内6名が何らかの賞を貰う事ができたようです(^^)/わーい♪

地元組の受賞者の詳細は、ebaratchさんのblogをご覧くださいw(丸投げ~♪)

あと、JMC作品展の速報を載せてるサイトがあるそうですので、興味がある方はチェキです♪
私の、たまごも掲載されてます(^m^)


来月の大阪会場は、祭りになりそうですよ~♪

14 Comments

hashi  

改めましてこちらでも…


電ホビ賞、受賞おめでとうございます♪(爆)


いやぁ、自分じゃ作れないだの、ポリキャップがはまらないだの、部品の左右間違えただのは今は昔の物語(笑)
立派な“えむ”に成長したねぇ~(激爆)


初代師匠の一人としても嬉しい限りです♪
これからもえむ道を邁進しましょうね(爆)

2009/11/08 (Sun) 20:11 | REPLY |   

テデ  

hashiさんへ

> 電ホビ賞、受賞おめでとうございます♪(爆)
ありがとう~♪

>作れない~
あははw
そんな時代もあったね~♪
でも、嵌まらない~、左右間違えた~!は、今でもやってるけどね(爆)
初代師匠と、普通に模型話できる日が来るなんて、本当に感慨深いわ~w
これからも宜しくね~♪

2009/11/08 (Sun) 21:30 | REPLY |   

kaz  

おめでとうございます!

受賞、おめでとうございます
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

テデさんの作る作品はいろいろなアクセサリーを
上手に使っていてとてもキレイです。
私には決してマネできないことです

ひこーきも可愛いですが
土台もらぶりぃ~♪

2009/11/09 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ebaratch  

めでたし!

よかったですね、電撃賞。
こういったコンテストで受賞するというのは
ただ“上手い”ってだけじゃなく
何かしらプラスアルファがないとダメなんだと思います。

テデさんの“Joyful”が審査員の目を惹いたのでしょう!

ウチらは店長のような汚れた大人みたいに
はなから「象印賞狙い」ではなく
いつまでも純粋に模型を楽しみましょうね(笑

そうそう、今度テデさんの作った作品の実物を
何でもいいから見せてくださいね~。

とにかくおめでとさんでした!

2009/11/10 (Tue) 00:33 | REPLY |   

かめちー  

毎度~☆

「電ホビ賞」受賞!
おめでとうございますm(__)m


ノズルの青がよかったのと、ベースが可愛いのと、シャトルのキラキラと…


何より、「模型を楽しんで作ってる!」感満載です(≧▼≦)


「人に見せる」ではなく、「人を魅せる」力をもった素晴らしい作品ですね



今、裏で作ってるコンテスト用作品への新たなモチベーションも上がりました(笑)



本当におめでとうございました!(≧▼≦)

2009/11/10 (Tue) 13:23 | REPLY |   

puleko  

おめでとう~♪

雑誌1年分ですか?うーんうらやましい。

トータルカワイイで、ホッコリした気分にさせてくれる作品ですね。
大阪城ホールで実物が見れるんですね。
じっくり堪能してこようっと。(*^_^*)

2009/11/10 (Tue) 15:10 | REPLY |   

テデ  

kazさんへ

ありがとうございます♪

可愛いものが好きなので、そこを頑張ったら電ホビさんに拾ってもらえたようですw
とにかく、めっちゃ嬉しい~~~♪


2009/11/10 (Tue) 21:29 | REPLY |   

テデ  

ebaratchさんへ

ありがとうございます♪
私まで賞をもらえるとは思ってませんでしたから、本当に嬉しくて♪
技術はありませんが、とにかく楽しく作るという点では、負けない自信があるんすよね~www

> ウチらは店長のような
爆笑

模型は楽しく♪がホビクラのカラーでもありますしねw
え?作品ですか?w
そうですね~、では次回にセッティングされるであろう飲み会の時にでも見てやってくださいませwww


2009/11/10 (Tue) 21:43 | REPLY |   

テデ  

かめちーさんへ

ありがとうございます♪
まさかの電ホビ賞で狂喜乱舞中w
>

> 何より、「模型を楽しんで作ってる!」感満載です(≧▼≦)
はい♪技術はないけど、これだけは自信ありなんですよ私♪
というか、基本メカ音痴なんで、楽しくないと模型は作れないんですけどね(爆)

> 今、裏で作ってるコンテスト用作品への新たなモチベーションも上がりました(笑)
お役に立てて光栄ですwwww

2009/11/10 (Tue) 21:50 | REPLY |   

テデ  

pulekoさんへ

ありがとうございます♪
正賞のほうは、賞状と盾らしいんですが、副賞のほうは、雑誌1年分が付くそうですw
pulekoさんも、来年ハセガワ作品で何か出しましょうよw

> 大阪城ホールで実物が見れるんですね。
ええ、じっくり見てやってくださいな♪
実物は本当に粗だらけですけどね~w
来月が楽しみですよ~♪

2009/11/10 (Tue) 21:57 | REPLY |   

フリッパーグ  

おめでとうございます

「電撃ホビーマガジン賞」受賞おめでとございます。

T-4を「みどりいろ」にした時も驚きましたが、
これは受賞の前触れだったのですね~
作品展で人の目を引くものを作れるなんてすごいですよ。
ねこ?の台座やキャッツアイなどカワイイ部分があって、
JMC会場内でもひときわ「癒される作品」だったようですね。
台座と支柱、たまひこの角度がいいので思わず、
~遊園地のアトラクションみたい~
と感じた人はたくさんいたはずです。

2009/11/11 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

テデ  

フリッパーグさんへ

ありがとうございます(^o^)

受賞出来るとは思ってなかっただけに嬉しさも倍増中です(笑)

>前触れ
え?え~?
そんな大それたものではw
でも確かに思いつきで決めた事が、最初からそうあるべきなように、ぴったりだったな感じに遭遇する事が幾つかありましたが(爆)

これからも楽しく模型作りを頑張りたいと思います♪

2009/11/12 (Thu) 21:49 | REPLY |   

hashi  

今思ったんだけど、もしかしたら来年のハセガワのカタログにも載ったりするんじゃないの?(笑)
JMC受賞作品って毎年掲載されてるよーな…


…雑誌賞は微妙かなぁ?

2009/11/15 (Sun) 16:29 | REPLY |   

テデ  

hashiさんへ

どうなんだろ?
載るのかな~?
私もよく判んないんだよね~(^-^;
ただ出品者が展示会に行った場合、賞を貰ってなくても撮影してくれるみたいだから何らかの形で掲載される可能性はあるかも?(爆)

2009/11/15 (Sun) 16:50 | REPLY |   

Post a comment