flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

GMGオフ会in名古屋

Category模型イベント
Zハナモリさんと、Sちゃん達SEED組は結果発表の前に一足早く予約してたカラオケ店に♪

天の川さん親子は車でカラオケ会場に向かうと言う事で、名古屋国際会議場で一先ずお別れですw

残ったメンバーは、ゆっちぃ☆さんを先頭に電車で向かう事に♪
地元メンバーが居ると楽でいいわ~( ̄ー ̄)
最寄り駅まで、雑談しながら、歩きます(^^)
模型好きが集まってますから当然話題は模型メイン(笑)
主に私の模型教室爆笑エピソードを披露しつつ、楽しく模型作ろうよ~的な事をダラダラ喋ってました(笑)
喋ってたのはいいんだけど、カラオケ会場の最寄り駅に着く直前に忘れ物に気づきましてw
ロッカーにカバン忘れてきた~!(爆)
よりによって、ここで気づくとは(;´д`)
私1人国際会議場にUターンです(激爆)
ロッカーの前に辿り着くとフロアーにはモデサミ宴会参加組の皆さんが整列してるとこでしたw
忘れてたカバンを取り出し再び駅に向かって歩きます(^_^;)


カラオケ会場近くの駅を出たら、ゆっちぃ☆さんが迎えに来てくれてました♪
ありがとう♪

かなりロスタイム発生してしまいましたが、皆と無事合流♪

テーブルの上には皆の作品がズラリ♪
一部男性が作ったももの混ざってますが、女性が作ったプラモが、これだけ並ぶと壮観ですよね~

GMG6

はるかさんの旦那様mineさんのアッガイはバラバラになってますw
本人は、ウエハラさんの真似をしただけだと言ってましたが、真似っ子するにもスキルが必要だし、きっとそれだけではない工作も一杯仕込まれてるんだろうな~♪
はるかさんんは、こういう工作を間近で見れるんですよね~
本当に羨ましい環境だわww

GMG8


はるかさんが持参してたカーモデルのコルトと最新作のランエボ♪
私と違ってペーパーがけの跡は、どこにも見当りませんw
本当に上手いよね~

GMG9

天使&悪魔アッガイの表面もツルツルテカテカで何度見ても綺麗~♪
ルナマリア機もエッジがカクカクですw
名古屋では、撮り損ねたので画像は春の女子プラオフレポをご覧ください(爆)


天の川さんの作品♪
彼女は、私と同じく缶スプレーモデラーさんです♪
私に影響されたとかで、デコシールがそれぞれの作品に使用されています♪
武者がんだむは、塗装した金とシールの金が違和感なく配置されてて凄いです。
私よりキラキラアイテムの使い方が上手くて困りますわw

GMG7

パラスアテネのバックと武者がんだむの金シールは、ちょっとお高いシールが使用さえれてるそうです♪
キラキラの参考にしようと撮影してたら、はるかさん夫妻の顔が、ばっちりと入ってしまったので、ワンコで隠しました(爆)

GMG10



天の川さんの師匠こと息子さんのまーとん君の作品♪
ロスタイムが響いてじっくり見れなかったんですが、このポーズを見てたら、模型教室で、ウチの先生がカトキ立ちについて説明しようとしてた時の事思い出して笑えましたwww

GMG11

kazさんの作品♪
オール筆塗りで武器は自作です。
粗が目立つとか言ってましたが、私より断然上手いし(^^;)

GMG12

三国伝キットのほうは、イヤリングが違和感なく装着されてて、女性らしさが出ています♪

GMG13

Zハナモリさんの作品
これも、粗が~とか言ってたけど、どこに粗が?てなくらい丁寧に作られてます。
因みにモノアイには釘が差し込まれてるそうです(爆)
アーマードコアの作品も持ってこられてましたが、撮影する時間が無かったので写真は無し(^^;)

GMG14

唯一、ゆっちぃ☆さんの作品だけが、撮れてなかった(><)
撮影した筈だったんだけどな~(><)
GMGコンペの時の画像を拝借(名札用に保存してた画像です)
この作品も筆塗り全塗装です。
特に筆塗りに向かないと言われてる黄色が、きちんと発色してるところが凄い!

GMG5

本当に、皆上手いよね~

私が、塗装を本気で考えるきっかけになったバウンドドックと夏に作ったSDシルバーザク♪
見せながら説明してたら、またバウンドドックの耳が取れた(←最早運命か?爆)

GMG15



私がキラキラによく使うカラーブリオンも持参して接着の仕方や購入ルートを説明♪
天の川さんは、重っ!て驚いてたけど、1粒1粒は小さいので重くないですw

カラーブリオン

そして残念ながら来れなかったpulekoさんの代わりにお婿に貰ったアッガイを披露w
貰ったエピソードを話すと、皆から羨ましがられましたwww


ロスタイムのおかげで、実際にカラオケに居たのは1時間弱くらい(^^;)
Sちゃんのタイムリミットを考慮して早めに退場しました(^^)


久しぶりのお泊り遠征は、楽しかったです♪


長々とレポにお付き合いありがとうございました(爆)

- 0 Comments

Post a comment

