flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

モデラーズ☆サミット見物7

Category模型イベント
後ろから見始めて、最前列に辿りつくのに、2時間弱(爆)
一通り見終わった頃には、疲労困憊状態(^^;)
よろよろしながら、ゆっちぃ☆さんと外に出たら、他の人は座ってマッタリと寛ぎ中(激爆)
皆見るのが早いよ~~~!

ランチを済ませ、雑談したり、作品を見に行ったりとウロウロ♪

受付のスタッフさんと話してるn兄さんを発見w

そして、私の目の前には、n兄さんに声を掛けたいけど掛けれない~とピョンピョン跳ねてるZハナモリさんが(←面白い動きだ♪爆)

挨拶を済ませ、戻ってきましたが、まだ跳ねてるwww

どうやら握手もして欲しかったらしい(爆笑)

再び突撃で、握手してもらって、ハナモリさん嬉しそうですw


順位の決定まで、まだ時間があります。
さてどうしよう?会場近くの椅子はどこもかしこも満席状態(^^;)
さすがに立ち話で数時間は、嫌だな~と見回すと、奥のほうに、はるかさんを発見www
どうやら、お師匠さんsにアドバイスを受けてる模様w
暇だし、見物しちゃおう♪と皆で奥の席に集合です(^^)v


奥のテーブルに行くと、そこには模型上手いぞオーラたっぷりな方々が座ってました(笑)
その人達にアドバイスをもらうために、はるかさんが取り出したのは新作の『らんえぼ』♪

GMG4

とてもカーモデル数台目の人が作ったものとは思えない出来上がりです(笑)
旦那さまの反応が鈍かったグラデも綺麗~♪

GMG3

でも本人的には仕上がりに不満が、あるらしいw
はるかさんが、アドバイスを受けてるのを見物しつつ、たまたま通りかかった、たけさんを見つけて捕獲www

たけさん、フィアット見る~?(^^)

「見る♪見る♪」

たけさんとは、絶賛ニアミス記録更新中(1年以上)ですからね、ここで見せておかないと、次は何時になるか判りませんwww
私とたけさんの共通項な、先生ネタで雑談しつつフィアットとシルバーザクを披露♪

GMG2


私のカーモデル第1号なフィアット、初めてにしては良く作れたと思ってますが、スケコン終了後にミラーが取れ…
更に窓も外れました(爆)
これが正しいビギナーの姿~www

数分後、n兄さんと柳生さんも登場w
急にグレードが上がりましたね~w
この方が有名な原型師の柳生さんなんですね~
睡眠時間が週15時間で模型を作る早さは通常の25倍だそうですw
つまり、それって一般人の目には作業風景が早送りしてるようにしか見えないって事ですよね(爆)
お二人が持参されてた、キットを見せてもらいながら、ちょっとしたプラモ講義開催w
詳細は書くと長くなるのでカットしますが、エポキシパテの硬化時間について、「三時間くらい待てるよ」なn兄さんと、「それでは長すぎる」な柳生さんの会話が面白かったです♪

はるかさんへのアドバイスついでに、今後の模型に活用できそうなヒントも聞けて得した気分www

触ってもいいですよと言われ、すかさずSちゃんが、各種キットをなでなでwww
ついでに、幾つか質問してましたw
彼女は、模型は作りませんが、メカに関しては私より数倍詳しいのです♪
私専属の通訳係として次回開催時にも名古屋に呼びたいな(←え?爆)


頃合を見計らって、シルバーザクを兄さんにも披露(笑)

「2週間で作れるようになったんですよ~」と見せたんですが、去年と180度違う私の反応に驚かれたようですw


雑談タイムが終わり、いよいよ結果発表♪
後ろに居る人にも見えるようにと、会場内に居た殆ど全員が床に座って結果を聞きます♪
前のほうに座ってたウエハラさんが正座してたのにはウケましたw
足痺れないのかしら?(笑)
モデサミは個人主宰のガンプラコンテストですが、上位20名分の賞品も用意されていたようです♪
司会の方の進行が上手く、笑いあり涙ありで、とても素晴らしい表彰式でした(^o^)

順位はモデサミHPをご覧くださいね(笑)


GMGオフ会レポに続く(爆)

- 2 Comments

hashi  

今一度…

試しカキコ(爆)

2009/11/01 (Sun) 16:06 | REPLY |   

テデ  

Re: 今一度…

練習ご苦労様(爆)
これで大丈夫そうだねwww

2009/11/01 (Sun) 16:12 | REPLY |   

Post a comment

