flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

モデラーズ☆サミット見物2

Category模型イベント
私は模型のネット交流者は少ないですが、何人かと接近遭遇w

「テデさん」

振り返ると、アナハイムカフェのマスターの奥様でした♪
お嬢さんは、未成年ということもあり、しっかりマスクしています。
外だと、雰囲気が違ってたせいか、すぐには気づけずごめんなさい(爆)
因みにその数分後に遭遇したマスターも一瞬判らず(←ヲイ、激爆)
マスターもいつもと雰囲気が違うし(^^;)

更に数分後また声を掛けられ・・・

え~とあなたは誰でしょう?(←どこかで見たような?爆)


あ~~~!地元在住のEさんだ

暫し、地元ネタというか先生を魚に雑談w

Eさんは、模型誌でライターをされてる6代目ガンプラ王さんとご一緒でした
凄い人と一緒に行動してますね~w
なんでも、モデサミ実行委員のあにさんと友人な縁でモデサミTシャツを作られたそうです。
傍にいたモデサミスタッフさんと記念撮影されてたので、便乗で写真撮らせてもらいましたw

モデサミ8

次に遭遇したのは、出品組のOta-Kawaさん
シーマ専用ゲルググマリーネだそうですが・・・
シーマて誰?(爆)

モデサミ9モデサミ10

去年のガン王の時には遭遇し損ねたので、名古屋で会えるといいなと思ってたんですよね♪

どうやら、先に遭遇してた、はるかさんが何か入れ知恵してた模様w
彼女は、いったい何を言ったんでしょうか?www

ほぼ貫徹状態で眠そうだったので、遠慮したんですが、出来れば作品を前に色々説明聞きたかったですね(^^;)

参考作品のSEEDシリーズを見てTちゃんは「これなら判るw」と嬉しそう(^^)
私としては、地震で半壊してしまったというジュアッグたんのほうが見たかったな~(残念)

モデサミ11モデサミ12

続いて遭遇したのが、絶賛ニアミス記録更新中のたけさんw
これが、涙ぐましい友情の成果で完成したジオラマなのね♪
あちこちで、ネタになってましたからね~
モデサミ13モデサミ14

このジオラマ、展示方法の関係で、一見すると肝心のデュナメスが見えませんw
覗き込まないと見えないのは、わざとだそうなw
参考作品は、鼈甲塗装されたキット
メカ音痴なんで、MS名が判りません(爆)

モデサミ15モデサミ16

去年のガン王大阪以来となるポッキーさんとも遭遇
声を掛けられるまで、誰か判りませんでしたw
そのお衣装は何事ですか?(爆)
去年と180度違うファッションに内心クラクラしてましたw

モデサミ19モデサミ20


たけさん以外は、全部相手から声を掛けてもらったんですが、声を掛けられると思ってなかったのが、ミツタケさんです

モデサミ17モデサミ18

アナハイムカフェの模型講習会(複製講座)の講師をされた方なんですが、会ったのは、あの時だけだし、覚えておられるとは思ってなかったんですよね~♪

フルスクラッチのジ・オ
凄いな~


レポ3へ続く

8 Comments

ebaratch  

地元在住のEでございます(笑

お疲れさまでした~。
この写真だけだと、すごく偉そうな感じに見えますね僕(汗

また地元でご一緒しましょう。

2009/10/19 (Mon) 14:11 | REPLY |   

フリッパーグ  

こんにちは。モデサミの作品群連続レポートありがとうございます。
会場に行くことすらできない地方在住なので、色々な方のブログで拝見してます。
それにしてもレベル高いな~。私にはどれも「雑誌作例レベル」にみえてしょうがない…(汗
きっと現物持込だったので、参加者全員いつも以上に気合いれて(睡眠時間削って)
作ったのでしょうね。

>全部相手から声を掛けてもらったんですが
やっぱり名札の効果が大きかったようで。
相手に自分が判ると気楽に話しかけられますもの。
次回開催時には出品者全員、背番号みたいに大きくゼッケンつけてもらうとか、いいかも。

2009/10/19 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

はるか  

 こんにちは。

Ota-kawaさんには「テデさん、よくしゃべらはりますよ~」と伝えておきました。
これで彼の緊張もなくなったことでしょう(笑)

彼、眠そうでした?
私にはものすごく快眠後に見えちゃいました。なぜだろう。

2009/10/19 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Ota-Kawa  

こんばんは。
先日はお初でした。^^
今度から普通に入れますね!


えぇ はるかさんから事前に入れ知恵がありましたよ。ww

>キットを前に
なんだ、言ってくだされば全然問題なく説明したのにぃ~。
そんなに“喋り難いオーラ”出してました?
よく言われるんですよ......^^;

多分シーマを知らない人はもとより、シーマのゲルググの形を知らない人って多いと思いますよ。
事実、わたしがシーマゲルググ知ったのも2年程前ですから。(あくまで自分基準w
ブログ始めて、皆の話してる事に着いていけないのが嫌で必死でOVA(半ば義務で)見て覚えたんですよ。
実はSEED知ったのもそれより1年前ですけどね。ww


そうそう↑
>はるかさん
オイオイ めっちゃアタマの回転鈍かったっちゅーのww
通常ならもっと話に食いつけましたよ?(笑

2009/10/19 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

テデ  

ebaratchさんへ

モデサミ会場では、声をかけて頂きありがとうございました♪

偉そうにみえます?w
調度良い写真が撮れてラッキーwて思ったんですけど(爆)

はい、また地元で宜しくお願いします(^^)

2009/10/20 (Tue) 20:42 | REPLY |   

テデ  

フリッパーグさんへ

久々に詳細レポ頑張ってますw

実際に見に行って、驚いたんですが、予想以上にハイレベルな作品が多くて驚きました(笑)
なんていうか、会場内に気合が篭ってて凄かったです。
当日の朝方まで作ってた方も何人か居たようで、睡眠不測で、会場内で眠ってる人も結構いましたw

見学だけでしたが、名札をつけてて正解だったて事ですねw




2009/10/20 (Tue) 21:16 | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

緊張を解けてたのかな?(爆)

快眠に見えてた?
あはは(爆)
ある意味はるかさんらしいけどw
私の目にはめっちゃ眠そうに見えたんだよねw

2009/10/20 (Tue) 21:31 | REPLY |   

テデ  

Ota-Kawaさんへ

> なんだ、言ってくだされば全然問題なく説明したのにぃ~。
本当に~?ていうか、マジで眠そうでしたからねw

>シーマ
なるほど♪じゃあ安心して良さそうねw
しかし、話題についていく為にOVAで覚えたって(爆)
もしかして、結構負けず嫌い?w

2009/10/20 (Tue) 22:55 | REPLY |   

Post a comment