flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

モデラーズ☆サミット見物1

Category模型イベント
10/11(日)
GMGメンバーさん達と約束した集合時間は9時半~10時

名古屋駅でSEED仲間と合流し、名古屋国際会議場に向かいます♪
道案内の標識を頼りに、右に左にと曲がって待ち合わせ場所へ無事到着♪
幹事のZハナモリさんゆっちぃ☆さん、遅れるかも?と言ってたはるかさんご夫妻がすでに到着してました♪
万が一に備え先に送ってた名札を受け取り準備万端w

モデサミ1

はるかさん夫婦以外は初対面ですが、チャット効果のおかげか、初対面という気がしませんね♪

はるか家の番犬アイナも半被姿でお出迎えw(写真撮り忘れた)

可愛い~~♪
これが噂のアイナなワケね♪
しかし近寄りすぎると「ワンワンワン」と吠えて威嚇w
まさに番犬にピッタリなワンコです(^^)
天の川さん親子とKazさんも順次到着♪
皆若い!特に天の川さんが予想以上に若い(爆)
Sちゃんは、天の川さんの息子さんが一瞬若い旦那さま?に見えたようですwww

今回集まったGMGメンバーさん、私以外は皆さん主婦さんです(^^)
はるかさんは、旦那さま付きですが、他のメンバーさんは留守番を任せての名古屋入り♪
ちゃんと、昼・夜御飯の準備までしてから出てきたそうなw←皆凄いな~

全員揃ったので、会場の中へ移動開始♪
mineさんは、ワンコをペットホテルに預ける為に一旦離脱です。
走りながら消えていく姿に若さが出てましたw


国際会議場の中に入ると、モデラーズ☆サミットの看板が♪

モデサミ2


一般入場できる時間までまだ余裕があります(^^)
カフェでお茶タイムする事にしました♪
中に入るとn兄さん他御一行様が奥のテーブルで雑談中
あそこだけ、独特の空気が漂ってるような気がしますね~

一般ピープルな私達は、少し離れたテーブルに座って雑談ですw


カフェタイムを終え、モデラーズサミット会場へ移動

モデサミ3


中に入ると、人、人、人・・・・


芋の子を洗うように人が溢れて作品が見えません(爆)

数年前に見物した百鬼夜行終焉の会場よりも、名古屋の会場のほうが広く、テーブル間もゆとりがあります。
しかし、そのスペースを埋めるように見物客が各テーブルに犇いて凄い事に(^^;)

もう少し減ってから作品みようかな?と皆で端っこに移動w

タイミング良く、ウエハラさんをはるかさんが発見(^^)


「ウエハラさ~んだ~♪」とGMGメンバーが群がります(爆)
私も軽くご挨拶したんですが、皆の勢いの凄さに圧倒されてましたw

そして、会場内でプチ撮影会が勃発w

人気者は大変ですね~♪

因みに撮影会の後、ネット交流者の多い、はるかさんとハナモリさんはそれぞれの交流者さんに拉致られて姿が消えましたw
後から聞いた話だと、午前中は紹介合戦で大変だったようです(爆)

いつまで待っても人が減りそうに無いので残された私達もそれぞれ、作品を見て回る事にしました。


モデラーズ☆サミットは、プロアマ混合のガンプラコンテストです。
全部で150作品ほどの中から、気に入った作品を10個選んで投票して、その集計結果で順位が決まります。
最終的には約400枚の投票用紙が回収されたとか(すげ~)
人で溢れる訳ですよね~

人気者なウエハラさんは、この作品でエントリーされてました♪
プロさんなだけに、名前を確認するまえから、作品に目が引き付けられます。
キラキラ好きな私はボールに挟まったグリーンのアイテムが、とっても気になりましたw
綺麗や~


モデサミ4モデサミ5

参考作品として、展示されてた作品♪
千葉まで見に行けなかった、ウォーリなアッガイたんも展示されてて狂喜乱舞♪
やっぱアッガイたんは可愛いな~♪

モデサミ6モデサミ7

会場内には、ネタ系のアッガイたんが多数w

アッガイ激loveなSちゃんが「うひょ~♪」といいながら、撮影しまくってました(爆)


レポ2へ続く

0 Comments

Post a comment