flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

モデサミ前夜

Category見物レポ
一石二鳥狙いで、モデラーズ☆サミット前日の土曜から名古屋入り♪

目的は、数年来の交流があるseed仲間との合流ですw

意外かも知れませんが、私はガンダムSEED好きです(^^)
尤も、DESTYNYには思うとこありありだし、テレビ放送終了から数年経ちますので、SEEDが好きだったといったほうがいいのかも知れませんけどね♪
因みに私はフリーダムなキラ派です(爆)


お昼まで仕事して新幹線に飛び乗り名古屋へ ♪

地元の百貨店で購入した牛めし&シュウマイ&肉まん食べたら眠くなってほぼ、爆睡状態www

同じ頃、関東から名古屋へ向かってたSちゃんは、ビール片手に新幹線を楽しんでいたらしい(←昼からお酒~~~?爆)

名古屋では、迷子気質の私を猫好き仲間でもあるTちゃんが、改札口でお出迎え(^^)
Sちゃんとも無事合流して、ホテルにチェックイン♪

ソフトクリーム(無料)を早速頂きました♪
美味しかった(^^)

モデサミ前夜1


プチ休憩を済ませ、愛知在住のMちゃん、K君との待ち合わせ場所である銀時計へ

銀時計て、意外と小さいのね~
Tちゃんが居なかったら発見できなかったかもww

地元組が居るので、あまり下調べせずに来た名古屋w
案内人が居るとJRの乗り継ぎも楽でいいわ~と完全お任せモードな私w

大須にあるというガンダムバー・・・

少し早く到着してしまったので、ちょっぴり時間つぶしして、いきなりお店に突撃です。
行けるかどうか判らなかったので、予約はしてなかったんですよね(^^;)
開店してると思って入ったら準備中でした(汗)
結局中に入れてもらえたんですが、悪いことしちゃったな~
お店の中は、ガンダム尽くし、メニューもガンダムネタで構成されてます。
それぞれ、気に入った飲み物やつまみをチョイスw
私は枝豆と酎ハイをまず注文(タイトルは忘れた)
それから、嘘だと言ってよバーニィなモスコミュールを注文♪

モデサミ前夜2


お酒に強くない私と違ってSちゃんは、次から次へと注文してましたwww
ドム(ドイツビール)を3本注文して3連星だ!をやりたかったらしいですが、結局止めてセイラさんな焼酎をガバガバおかわり(爆)
Tちゃんと二人でお酒を楽しんでましたw

Zハナモリさんのblogを見て来たというと、マスターから缶バッジをもらえてしまったw
2個づつあるのは、ハナモリさんの分も預かったから(^^)v

モデサミ前夜3

ララアは、届いたばかりの新作だそうです♪

また~りと過ごし、夕食を食べる為に外へ

K君に聞いてた餡かけスパを食べようと、歩き回るも、お店の閉店時間と重なり食べれずw
先に夕食済ませておけば良かったかな?(^^;)
餡かけスパは諦めて、辛い鍋が食べれる居酒屋へ

モデサミ前夜4

味噌串カツとか、きしめんとかとりあえず、名古屋名物もチョイスして鍋を堪能w


皆と別れ、Sちゃんとホテルに帰ったら、23時 でした(爆)



まだ、喋り足りないね~という事で、Sちゃんの部屋でマターリと過ごしますw

主に、blogでは書ききれない、模型教室珍エピソード?を披露♪
Sちゃん、ベッドに転がって笑い転げてるし(激爆)
模型上手くなったね♪と言われる事も多くなりましたが、実情は爆笑エピソードてんこ盛りなのですw


そんな感じで名古屋1日目は終了♪

モデ☆サミれぽに続く(^^)

- 2 Comments

n.blood  

遅くなっちゃった、、、テヘッ!!
お疲れ様でした~!
なんか、あの日積極的なテデコ先輩で兄さんびっくりした、と、言うか嬉しくなりました!!
初めてお会いした時は、全然目が合わなかったでしょ?
(嫌われてんのかと思ったもん?笑!!)
あんなにキラキラしたテデコ先輩に会えたのは、GMGとの対面では大収穫です!!
また、お会いしたら今度こそ、ゆっくりお話できるといいですね!
キラキラ模型今後も期待してますよぉ~~!

2009/10/16 (Fri) 00:38 | REPLY |   

テデ  

n.bloodさんへ

こちらこそ、遅くなってすいません(汗)

モデサミお疲れ様でした~♪

>目が合わない
あははは・・・・
結構普通に接してたつもりだったんですが、バレバレですね(^^;)
嫌ってたんじゃなくて、極度に緊張してたんですよw
最大の理由は交流期間不足ですね(^^;)
皆、あまり信じてくれないのですが、私は、かなり内気なのですw
少人数で会う場合は、最低でも(交流orROM期間が)半年、出来れば1年以上経過した方が理想というのが本音だったり
加えて、会う相手がプロモデラーさんの中でもトップクラスのn兄さんでしたから緊張の度合いがハンパじゃなかったですからねw

今回、積極的だったのは、交流期間が1年以上だったのもありますが、防波堤代わりの、はるかさんが一緒だったからです(爆)
風除けがあると、強気発言が出来るんですよね~(^^)

次回、機会がありましたら、ゆっくりとお話聞かせてくださ~い♪

2009/10/17 (Sat) 21:41 | REPLY |   

Post a comment

