flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

初めてのケロプラ10

Categoryケロプラ
体調が戻らなくて不調な日々(><)
書きたいネタは沢山あるんですけどね~(^^;)


随分と更新が遅くなりましたが、ドロロの続きです♪
因みに実際に作業したのは、10/6(火)です(爆)



締め切りに間に合わせるために、簡単タッチアップのみにするつもりだったドロロ・・・
でも、放置してる間に修正箇所が増加(爆)
この際だから、割れ目も含めきちんと直す事にしました♪


脇周辺の塗膜をペーパーで剥ぎます。

「塗膜面は、目詰まりしやすいので、粗目のペーパーで削ってください」

600番くらいですか?

「もう少し粗いほうがいいですね」

手持ちで一番粗い、320番を使用して表面が見えるまで削りました(^^)

ドロロ57


ドロロの表面が露出したら、瞬間接着剤を割れ目に付けて瞬着硬化スプレーで乾燥させます。←作業は先生w

「瞬間接着剤は、硬いので、金ヤスリで軽くヤスってからペーパーをかけてください」

「瞬間接着剤の部分だけを削るように」

うげっ(><)
当てたい部分にだけヤスリを当てるのって苦手なんですけど(汗)

「そろそろ、覚えましょうw」

ぐっ(><)


ドロロ61

覚えましょうって言われても~
まだそういうのは苦手です~~~

ドロロ62

顔も同じような作業で気になるところをペーパーがけ♪
そして、塗装の準備開始(何回目かな~コレ)

ドロロ63

サーフェーサーを軽く吹きかけ~

ドロロ58

そして再塗装w
ドロロ65


塗装してすぐ持ち帰ると、また傷だらけになりそうだったので、ドロロは模型教室に置いて帰りました♪


ドロロ66


再塗装から放置されること3週間(爆)

ドロロ67

取り出してみると、合わせ目が綺麗に消えてる~♪

ドロロ68

組み立てても割れてない!
3度目の正直で、やっと上手くいったようですw

ドロロ69


さて次はホワイトパール部分の再塗装だ!

0 Comments

Post a comment