flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

ビグロ1

Category旧キット
最近、周りで旧キットが密かなブームw
影響されたからってワケでもないんだけど・・・

今なら旧キット作れるかも?と買いました(^^)

選んだキットは・・・

ビグロ♪

ビグロ8

旧キットすき~な人達が「良いキットだよ♪作りやすいよ♪」と口を揃えて言ってましたが、果たして本当に作りやすいのか?w

写真撮ってませんが、取説も、現在のスナップフィットのものとは違い、かなりレトロ感が漂っておりますw
ざざっと確認してて、とある言葉に目が止まりました。
「油性の黒マジックで・・・」

ん?まさか、旧キットの時代ってガンダムマーカーも無かったの?
一応1st世代だけど、子供の頃はプラモに一切興味なかったので、ガンダムマーカーが、何時から発売になってたのか知らないんですよね~
もし、無かったんだとしたら、時代を感じるな~www

取説を見ながら順番に組立て~
スナップフィットではないので、パーツは、挟み込み&接着必須となっています(^^)

ビグロ1

接着必須キットなせいか、マスキングテープが無いと形にならない(^^;)

ビグロ2

おまけに、組立るのに必要な引っかかりも無い(うひゃ~)
↓バーニアらいしけど、これをどうやって接着しろと?

ビグロ3

更にいうならば・・・・
よりによって、ここで分割しなくてもいいじゃないか~~~~

ビグロ4

とりあえず、バーニアを組立て、本体に取り付け♪
でも、何か違和感があるような?

ビグロ5

取説を見ると、方向に注意となってます。
あってるよね?と暫し睨めっこ・・・・

あり?もしかして逆?www

どうやら、左右逆に取り付けていた模様(爆)
きちんと、取り付けたら、隙間が消えたw
爪みたいな謎のパーツは、本体に取り付けるもののようです・・・・

しかし、これは、どうやって接着するのよ~~~

ビグロ6

このパーツのカバー?になるみたいだけど・・・
どう組み立てればいいのか、イマイチ不明(^^;)

ビグロ7

なんとか、仮組もどきは出来たけど・・・

ビグロ9

作りやすいというビグロでこの状態だと、作りにくいものは、どうなってんだろ?(笑)

4 Comments

るみなす  

ごぶさたでやんした!

ちょこちょこ覗き見はしてたんだけど(ごめん)、なかなか書き込みできなくて・・・
そんなうちにあっという間に、完成品が増えていた!!!

しかし、旧キットの中でも、渋い選択を?
なぜビグロ?^^
いや、好きだけど!

しかも、確かにこれ、どう接着しろと?大爆笑!!!
こりゃ~、どうしたらいいんでしょうか?
一緒になって悩んでしまったよ!
旧キット、怖いね~!手は出さんでおこう!

でも、旧キットのゾックを作りたいと密かに計画中!
だって「ケロロ」が好きだから・・・(そんな理由?)

塗装によい季節だそうで?台風きてるけど。
プラモっておもしろい!

2009/10/07 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

はるか  

 こんにちは。

なんだか自分を見てるような感じ・・・・・。
私もよく逆に付けたりしてるわ・・・・。
最近作ってるスケールものがまさにそんな感じなので、
気持ちがすごくわかる(笑)
男性はいちいち「ここどうやって組むの?」とかブログのネタにしない
んだろうけど、これをネタに記事書けちゃうんだもんね~。
読んでてむちゃおもしろい!むしろこれは私らにしか書けないネタだ。

最後の写真。
左右で手(手なのか?これ)の角度が違っても画像UPしちゃうテデ子さんに拍手!
こういうところがホント、爆笑のツボなんだってばっ!!

2009/10/07 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

テデ  

>るみなすさんへ

> なかなか書き込みできなくて・・・
それは、お互い様だから、気にしないで~♪
いや、夏はコンテスト三昧だったからね(^^)
でも、さすがに3つとも完成は無理だったw
先生からも、「1ヶ月に3キットは無理だと判ったでしょ」て言われちゃったよ(爆)

> しかし、旧キットの中でも、渋い選択を?
ほら、初めてだしねw
最初kらあまり無理したくなかったのよね~
だから、出来るだけ作りやすいキットで、探したらビグロに到達したというw
因みにもうひとつ候補になったキットはザクレロwww


> しかも、確かにこれ、どう接着しろと?大爆笑!!!
いくら旧キットだからって、これはないんでないの?て思うよね?
今週の模型教室で、どこを接着するのか聞いてきたから後ご期待!
まだ、作り始めたばかりだけど、それなりに楽しめそうよw
るみなすさんも、ゾックを作りませうwww


> プラモっておもしろい!

うん♪ホント面白いよね~

2009/10/08 (Thu) 21:49 | REPLY |   

テデ  

>はるかさんへ

> なんだか自分を見てるような感じ・・・・・。
え?そう?ww
パーツひとつ組み立てるのにも一苦労よ(^^;)
接着するときに、また左右間違えそうで怖いわ~
スケールものも、判りにくいもんね~
脳内フル回転しても謎な部分が、あったりするしね(^m^)


> 男性はいちいち「ここどうやって組むの?」とかブログのネタにしない
あはは♪
だよね~、こういうのは女性の特権という事でw


> 最後の写真。
およ?言われるまで気づいてなかったアルよ(爆)
いいの、いいの♪まだ仮組だし~
ただ、思ったよりヒケとかバリとか凄いから旧コンエントリー難しいかもしれない(汗)

2009/10/08 (Thu) 21:59 | REPLY |   

Post a comment