flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこT-4(その9)

CategoryたまひこT-4
デカールが貼れたら、今度は台座の仕上げに取り掛かります。
ベースに使う計量スプーン、目、耳を出きるだけツルツルになるようにペーパーがけ♪
エポキシパテな目と耳は当初計量スプーンに直接取り付けていたのですが、磨いてたら、ポロポロと剥がれ落ちました(爆)
模型に使うプラスチックと素材が同じように見えるんだけど、ちょっと違うのかな~
よく判らないけど『PP』と書いてあります。PPて何だっけ?w
剥れてしまったので、接着するしかないんですが、念の為、裏に穴を開けワイヤーで繋げてから接着する事にしました。

磨けたら、クリアーを吹きます。
最初は、青で塗装するつもりだったんですが、予定変更で素の状態を生かす事に♪
しかし、このクリアーが乗らなくて苦労したのなんの(--;)
吹いても、吹いてもテカらないし(T-T)
ここまで光らせるのに4日かかりました(爆)

たまひこt-4(44)

そして土台の土台なコースターにもニスの代わりにクリアーを吹きます♪
こちらは、簡単に吹けましたw

CIMG5392.jpg

乾燥後、表面を軽くコンパウドで磨き、プラパイプを差込み、裏から瞬間接着剤で接着

たまひこt-4(47)

コースターとOHくん惑星を木工ボンドで接着して土台完成(^^)/

たまひこt-4(48)

0 Comments

Post a comment