flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこt-4(その6)

CategoryたまひこT-4
コンテストに出すとなると、どうディスプレイするかを考えなくては、いけません(^^;)


しかし、私はベースを考えるの苦手~


「どうしてもダメだったら、用意してあげるから、自分で考えなさい」

自分で考えろって言われても~~何も思い浮かばない(苦笑)

台座に使えそうな物を探して百均や手芸店等を巡り・・・
とりあえず、こんなものかな?と数点購入♪

ベース1

まだ何か足りないな~
でも何が足りないか判らない(^^;)

そんなある日、いいもの見~つけた♪
軽量スプーン?セットで150円(爆)
この軽量スプーンを眺めてたら、ベース案も浮かんで来た!
よし!これで行こう(^^)

ベース2

こんな感じでいいですか?と先生に見せると「お、いいじゃないですか♪ほらね、ちゃんと浮かぶものなんですよ」と言われましたw
しかし、このスプーン、私は模型に使うからいいけれど、ゲート跡もどき?が残ってて笑えます(^^)
本来の目的で使うのは、ちょっと嫌かも(^^;)

ベース3

T-4にもOHくんを乗せた事だし、ベースも思いっきり可愛い路線で作る事にしました。

ベースは、OHくん惑星にしたいんですよ♪

「ほほ~、やる気ですねw」

先生にプチアドバイスを貰って、自宅で作業開始(^^)
軽量スプーンを台座に乗せる為にコースターを削ります。
本当は彫刻刀で削ったほうがいいのでしょうが、生憎持ってませんので、モデラーズナイフで削りましたw

ベース4

そして、計量スプーンの、柄をパテで埋め、目と耳を加えOHくん惑星に♪

ベース5

0 Comments

Post a comment