flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこT-4(その4)

CategoryたまひこT-4
blogのほうでは、まだまだ製作の途中ですが・・・
JMC作品展用のたまごひこーきの発送完了しました(^^)/
壊れたりせずに到着しますように(祈)



では、たまひこT-4製作レポの続きです♪





それは、模型教室前日のある日の事・・・


たまひこスペシャとT-4の後ろ姿がチグハグ・・・・

T-4の排気ノズルが既存キットのままだと合わないような気がする・・・


排気ノズルの形をスペシャのバーニア風に変更できるかな?と先生に相談


「・・・・つまり、私に適当に見繕って持って来いと?」


あはは♪ご名答w
さすが先生(^^)良くわかっていらっしゃる(←ヲイ、爆)

で、持ってきてもらったのがコレ↓

たまひこt-4(18)

パーツ変更て難しい印象が、あったんですが、今回の場合既存パーツに接着するだけでOKらしい♪

たまひこt-4(19)

初心者でも安心な、お手軽変更です♪

たまひこt-4(20)

さて、色はどうしようかしらね~と考えてたら


mixi組から「ごめん、サンダーバードにしか見えないw」な発言が・・・


ん?サンダーバード?
飛行機だから?と思ってたら、似たカラーリングの物体がサンダーバードには存在していたらしいw

サンダーバード

あらま、カラーリングがそっくり~w
別に狙ってたわけじゃないけど、羽根にも黄色のラインを入れる予定だったんですよね(^^)

そして、バーニアは赤に決定w
時間短縮の為、サフ無しで、塗装しますが、発色を良くする為に、まず白で塗装

たまひこt-4(56)

続いて赤で塗装しました(^^)


たまひこt-4(20)


発送も完了したので、ここから毎日更新が続きますw

0 Comments

Post a comment