flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこT-4(フィギュア編2)

Categoryフィギュア
折れたOHくんの腕に穴を開けます。
いきなりピンバイスでの穴開けをすると位置がずれてしまいますので、針等で基点となる穴を開けたほうがいいそうです。
しかし、模型教室に針はありませんw
代案としてピンバイスをグイっと押し付けて凹み作り(←豪快すぎるだろ!爆)

「ウェーブのエポキシパテは軟らかいのでこういう手が使えるんですよw」と先生

OHくん1

伸ばしランナーで作った芯を接着して、腕の形に微妙に湾曲させます(^^)
そして、芯を軸にエポキシパテを盛って腕復活♪

OHくん2

ついでに、パイロット胴体の中にもエポキシパテを詰めて、模型教室時間が終了
1時間半だと、あっという間ですw

OHくん3

帰宅後切り離した、パイロットに付ける頭を選別w
頭部に近い大きさのものを今回は使用します。
失敗作を捨ててなくてよかった(^^)
でも、耳の部分が少々気に入らないので、パテを盛り形と補正しました。

OHくん4


顔と胴体を繋げる為にピンバイスで中心に穴を開け、先生に貰った軟らかい針金?を頭部に接着
胴体には、差し込むだけな状態にしてますので、顔の向きは自由自在ですw

パイロット4

そして、サフを吹いて、カンスプレーで白塗装♪
頭の黒は、マスキングしてからエナメル塗料で筆塗りします
予想はしてましたが、顔書きに失敗、一度ドボンしてやり直して際度塗装(^^:)
顔が気に入らないけど、締め切りもあるので、今回はこれで我慢ガマン(><)
パイロットの胴体はOHくんカラーのオレンジにしましたw

パイロット5

0 Comments

Post a comment