flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまひこT-4(その1)

CategoryたまひこT-4
此方では、報告が遅くなりましたが、JMCコンテストの1次審査通過しました~(^^)
基本塗装さえ済んでたら、通過すると聞いてはいたけど、実際に合格通知を貰うと嬉しいもんですね♪
はるかさんも無事通過したし、大阪会場の展示会が今から待ち遠しいです(^^)


8月同時進行3キット3番目は、たまごひこーき♪


JMCコンテスト参加用として選んだのは、最新キットのブルーインパルスです♪

たまひこt-4(1)


ドロロの合間にザクを作って、そのまた合間にたまひこ作り(爆)
8月は、マジで本当にしんどかった(激爆)
先生にも「無理してまで作るもんじゃない」とか言われたりしてたんですが、でも作りたかったんですよね~(^^;)

このブルーインパルスは、たまひこ初のスナップフィットキットです♪

たまひこt-4(2)

あちこちで、作りやすいよ~と聞いていたのですが・・・

それでも、意味不明な場所もあったりで四苦八苦w

たまひこt-4(4)


取説と睨めっこしつつ少しづつ組立ていきました

たまひこt-4(3)

それでも、ここまでは順調だったんですが

たまひこt-4(5)

これは何?となったのが、羽の裏に付くパーツ

たまひこt-4(7)

色の塗り分けがしやすいように分割されてるのはいいけれど・・・
どうやって組み立てるんだ?
取説とパーツを暫し睨めっこ(--;)

パズルのように嵌め込むんだと気づくのに10分(爆)

たまひこt-4(6)

わかりにくいよ~~~~!
ガンプラ以外の取説読むのも大分慣れてきたけれど、やっぱりまだ難しいな~(^^;)


- 2 Comments

はるか  

 こんにちは。

あんな写真で通って申し訳ないってくらいです。
でも、最終的な審査のときにはあの写真も考慮されるって聞いたので、
やっぱりちゃんとした写真で送っておくに越したことはないようです。

ホント、慣れないキットって「これは何?」って多いですよね。
男性だとそのキットのこと多少わかって買ってるんだろうけど、私らその機体が
何なのかよくわからずして買ってたりしますからね(笑)
バルキリーもようやく目が慣れてきたけど、最初「なんだこれ、なんだこれ」
ばっかりだったし。
よく作れとるわ、私(笑)

2009/09/21 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

レスが遅くなってごめん(><)


> 最終的な審査のときにはあの写真も考慮

そっかー(^^;)じゃあ、やっぱり出きるだけ仕上げておいたほうが無難て事なんだね
でも、はるかさんの出来てないは、私から見ると何処が?てなる事が多いからね~
きっとあんな写真のグレードも高いに違いないと睨んでる(爆)

> ホント、慣れないキットって「これは何?」って多いですよね。
そうそう、男性方の簡単は、簡単ではないことも屡w
とりあえず、作り始めてからなんとなく理解するってのが女性の特徴なのかしら?w

でも、何コレ?なおかげで脳がフル活動したから、脳の活性化には、ガンプラよりも他メーカーのほうがいいのかもしれない
最近物忘れが酷くなってきたから、老化現象を防ぐ為にも色々作らねばと思ったよw

2009/09/23 (Wed) 16:25 | REPLY |   

Post a comment

