flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

SDザク4

CategorySDザク
急げ、急げで作ってたSDザク・・・

動力パイプは、既存のパーツを使うかそれとも、ガザCみたいないビーズ製にするか決めかねてました。
どちらにしても、接続口にパテ埋めは施さないといけないのですが、あける穴の大きさが、どちらを使うかで違ってきます。
どっちにするか悩んだけど、ビーズにしようかと決めエポキシパテを詰めました。
ただ、胸部の下側だけは、プラ棒を詰めてみようかとカット♪

SDザク21

穴の大きさや形に合うようにカットして詰めてみたものの・・・

やっぱりビーズ製だと合わないような気がしてきて・・・

一度埋めた部分をまた掘って取り除き、エポキシパテを詰めるやり方に変更(爆)

SDザク22

締め切りまで時間が無いというのに、私はいったい何をやってんでしょうね?www

SDザク23

頭部にあるエポキシパテもこの後、取り除きました(本当に何やってんだろう?爆)

動力パイプを接続できるだけの穴を開け・・・

スカートには、カラーブリオンを接着予定なので、小さな穴を追加♪

SDザク25

モノアイ部分も変更予定なので、ちょっと削り

SDザク26


エッジに気をつけつつ表面処理を済ませ・・

どうにか塗装前の準備完了

SDザク24

4 Comments

るみなす  

おお!

かわいい!!!>o<”
なんか、すっげ~いいね!
私が昔作った、SDザクと違う気がする・・・・・・あれ?
こっちのほうが全然いい~よぉ~!
いっぱいいると、かわいいかも?
えへへ^^

で、ドロロは???^^

2009/09/13 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

ありがと~♪
でも両側盾になってる以外はプロポーション変更は特にしてないから同じな筈w

>ドロロ


えへ♪えへへ…あれから全く進んでない(←こらっ!爆)
自宅で塗装出来ないから続きはかなり先になるかも?(^_^;)

2009/09/14 (Mon) 12:29 | REPLY |   

はるか  

 こんにちは。

>締め切りまで時間が無いというのに、私はいったい何をやってんでしょうね?

 いや、わかる。非常にわかる(笑)
締切ギリギリになって、いらん事件が発生したり、もうちょっとこうして
みよかなといらんアイデアが浮かんだり。

>スカートにカラーブリオン

 これはかなり楽しみです!
実はあの巨大ビグロにもブリオンが埋め込まれてたらしいです!

2009/09/14 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

同士よ!(爆)


もうね~
時間無い時に限ってトラブったりアイデアが浮かんだりするのはなぜなんだろうね?w

>ビグロ
あ、あれやっぱりブリオンだったんだね~♪
ネイル用で買えるものより小さく見えたから違うのかな?と思ってたんだけど(笑)
しかし、あのビグロをじっくり眺められたなんて羨ましすぎるわ(^O^)

2009/09/14 (Mon) 23:33 | REPLY |   

Post a comment