flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

初めてのケロプラ8

Categoryケロプラ
やっぱり3キット同時進行は忙しすぎた(爆)

随分と間が開いてしまいましたが・・・

ドロロの続きです♪


サフを吹くと、粗が目立ちますねw

写真だと判りにくいかもしれませんが、パテ埋めした部分が凹んでます(^^;)
SD旧ザクのアーマーの時に、やった失敗と同じですね~
綺麗なカーブにしたつもりが平らになってます(苦笑)

ドロロ48

胴体と顔に走った割れ目・・・

ドロロ49

瞬間接着剤を使って再び合わせ目を埋めます。

ドロロ51

今度こそ、ちゃんと埋まりますように(^^:)

ドロロ50

そしてるみなすさんが気に入ってると言ってたマスクの皺w
スジ彫り用の道具は持っていないので、デザインナイフで復活チャレンジ(^^;)
やっぱり、下手ですね(あはは・・・)
ま、私のスキルではこれが限界とうことで許して~~~~w

ドロロ52


因みにこの後、塗装したんですが、胴体の脇がまた割れました(激爆)
おまけにパールが乾燥が遅い事をコロっと忘れてて、模型教室から持ち帰ったら傷だらけになってました(泣)
んなわけで、ケロプラコンペに間に合わずorz

mixiでは、ちょこっとだけよと参加者さんの作品が先行公開されてたんですが、力作揃いで驚きました♪
はるさんが、遅れても追加で投稿受け付けますよと言ってくれてるんで、出きるだけ早く仕上がるように頑張ります!

完成したらドロロの続きをupします♪


2 Comments

るみなす  

おっと!

きたきたきたきた~~~~~!!!!!
ドロロのチャームポイント!マスクのシワ!
ベリ~グッドじゃないですか!???

これよ!これ!!!
これで、ドロロになりました!うんうん(満足じゃ!)

と、人様のプラモ製作に首をつっこんでしまいました。
ごめん(泣)

んでも、かなり気合が入って仕上がっているので、私もがんばらねば!!!げへへ!

完成画像楽しみにしてます!

はるさんの、ケロコンを覗かせていただきましたが、めちゃめちゃ楽しいですね!
大好きなケロロが大集合!幸せを感じます!
あたしも混ざりたかったなぁ~!(激しく悔い!)

2009/09/06 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

あはは(笑)気にしないで、言われなかったらスルーしてたとこだしね( ̄ー ̄)

ケロン人愛好家のるみなすさんから及第点もらえて嬉しいよ~o(^o^)o

コンペに間に合わなかった事でもあるし慌てずに作ってみるよ(笑)


ケロプラコンペ
ケロン人大集合で素敵でしょ(笑)
関西組はあの大集合を生で見れて羨ましいんだよね~

次回機会があればぜひ参加してみて~♪

2009/09/06 (Sun) 22:16 | REPLY |   

Post a comment