flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

初めてのケロプラ7

Categoryケロプラ
ブログ更新してる場合か?と言われそうだけど更新w

なんだか骸骨みたいに見えるな~w
付けたり外したりと、やってたら・・・

ドロロ40



一難去ってまた一難・・・

今度は、合わせ目消ししておいた、顔の横パーツが外れた(爆)


ちゃんと接着したつもりなのに~!なぜなんだ~!

時間が無いので、瞬着で接着して、ペーパーがけ~
はあ~何回目かな~(^^;)

ドロロ41

ペーパーがけが済んだら、サフ吹きの準備開始♪

ドロロ42

ただ今、諸事情により、自宅塗装が出来ません、何が何でも、サフは吹いて帰らねば!

目のパーツは、マスキングテープを両面テープみたいに使ってカンスプレーに貼り付け♪
準備は先生w

ドロロ43

胴体と手足は組み立てた状態で、サフを吹きます。
1回吹いて、乾いたら、手足の向きを変えて、出きるだけ全体にサフが行き渡るように吹きます。


ドロロ45

ケロプラは、簡単組み立て出切る反面、負荷もかかるようでして・・・
接着して隙間無しにしたつもりなのに、思いっきり縦線が走ってます(T-T)

ドロロ44

また修正せねば(苦笑)

ドロロ46

削りすぎで、マスクの皺が目立たない(^^;)

それでも、こうしてサフを吹くと、いい感じに仕上がってるように見えるから不思議w

ドロロ47

4 Comments

るみなす  

合わせ目けし

なぜかアタクシもくっきり残ってます(爆)
いっしょ♪いっしょ♪
最初の接着の時の、気合い(?)が大事なんでしょうか?

ドロロもかっこいいね!いいかも!!!!!
顔のマスクのシワは、るみなす的にはヒットポイントなので、なんとかがんばってほしいなぁ~!!!(笑)

ケロプラを本気で作るのってとっても楽しい!

2009/08/21 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

バーニィ  

お久(笑)
たまたまケータイからルビコン覗いたらびっくり!!(爆)
パソコンは新居に引っ越したらねぇ~(と、同じ事を書いてみる)

2009/08/21 (Fri) 15:01 | REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

仲間~(^O^)

るみなすさんは、きっと合わせ目も綺麗に消えてるんだろうなて思ってたからちょっと安心したよ(笑)


>マスクの皺

げっ
あのまま逃げ切るつもりだったんだけど(爆)

が、頑張ってみるよ(^_^;)

2009/08/21 (Fri) 20:00 | REPLY |   

テデ  

バーニィさんへ

気付くの早っ(爆)


それって虫の知らせて事なのかしら?(激爆)


種割れの嗅覚恐るべしw

2009/08/21 (Fri) 20:04 | REPLY |   

Post a comment