flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

京都で花見1

Category見物レポ

2009/3/29


『はるか』を見つけた翌日、私は京都に居ましたw

新幹線に不慣れな妹を引き連れ、岡山駅へ♪
10分後に出発する『のぞみ』の切符を購入して見せると「え~?10分しかないじゃない!」という妹と「え?10分もあるよ?」という私の間で一悶着(爆)
普段、電車等交通機関を使用しない妹にとって、出発まで10分というのは、短すぎて不安だったらしい(激爆)
いつも、新幹線にギリギリ飛び込み乗車してた私からすれば、10分もあれば余裕なんだけどな~www

そして改札口を潜ろうとしたら・・・いきなり服を引っ張られた!(グエっ)

「ちょっと、!首絞まったらどうすんのよ!」と振り向くと・・・

「切符どこに入れたらいいの~?(><)」とオロオロ立ち往生する妹が居た(爆)


・・・・・・・。


はあ~(^^;)
そうか・・・自動改札になってから、一度も駅利用したこと無かったんだっけ?(苦笑)

「はい、切符をそこに入れて!」先が思いやられるぞ~w

改札口やホームが、やたらと沢山ある関西や関東と比べると岡山駅は簡単明瞭です。
新幹線の入り口となる改札は1ヶ所のみだし、改札を抜けて左が関東方面、右が九州方面となってるので、迷いようが無いw

あーだこーだと言いつつ無事新幹線へ乗り込み京都へ出発(^^)

京都に到着すると・・・「さぶっ!(><)」

何この寒さ?
岡山との気温差は2度・・・されどこの2度が大違いでガタガタと寒さに震えました。

目指すは清水寺です。
小学校の修学旅行以来となりますので、およそ30年ぶりですwww


観光シーズンの京都は凄いと聞いてはいたものの、桜見物者はそれほど居ないよね?と気楽に考えてましたが・・・甘かった(^^;)

まず、バスでギュウギュウ詰めに合い1時間(爆)
ずっと立ちっぱなしで、バスを降りた時点で、すでに疲労困憊です(激爆)
京都で花見1

清水寺に行くと決めてはいたけれど、予定はかなりアバウトw
地図も持ってきてはいますが、観光シーズンだし、道行く人の後をついていけば辿りつけるだろうと下調べも特にせずwww

京都で花見2

暫らく歩いて清水寺に到着です♪
ソメイヨシノが咲くにはまだ少し早い為、蕾も目立ちますが、咲いてる桜が綺麗♪

京都で花見7

京都で花見3

特に岡山では見ることの出来ない枝垂桜にうっとりです。

京都で花見4

京都で花見5

今年は、各地のお寺などで特別拝観が行われています。
清水寺でも特別拝観をしているようなので入ってみました。

京都で花見6

靴を脱いで建物の中に入り、暗闇の中を歩きます。
頼りになるのは、蝋燭の明かりのみ・・・
各種仏像や貴重な建築物の数々をゆっくりと歩きながら眺めていると荘厳な気持ちとなりますね。

京都で花見8

桜が満開の頃なら、この景色も絶景だったんでしょうけどね~(^^;)

次の目的地、高台寺に向かう途中で桜餡の清水焼を食べながら歩きます♪

京都で花見9

ランチはお蕎麦♪
しかし、入ったお店は良くなかった(--;)
待たされるわ、美味しくないわで失敗(><)

0 Comments

Post a comment