flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

初めてのケロプラ1

Categoryケロプラ
それは、フィアットの製作に追われながら引きこもりしてた、ある日の事w

はるさん主催コンペ2回目として本気deケロプラコンペ開催情報をget♪

数年前から放置してるドロロならあるけどOK?と、はるさんに確認♪

ドロロ1

問題無いという事なので、フィアットが終ったら作るね~と仮参加表明w
果たしてちゃんと期限内に完成するのでしょうか?(爆)
というのも、8月締め切り・・・実は他にもあったりw
今月は同時進行で作らなきゃならないので、どうなるか判りませんが(笑)
マイペースに作って完成したら提出なスタンスでお気楽模型していこうかと思ってます(^^)
尤も先生からは、休ませませんよ!と有難い?お言葉貰っちゃってるんですけどね(爆)



箱から取り出しパーツを並べてみました♪
最近視力が低下中なので目印として、マスキングテープに記号を書き入れw
やっぱり、ガンプラとは違いますね~

ドロロ2

ゲートが無いぞ!
ランナーに直接パーツがひっついてる~~~

ドロロ3

後から聞いた話では、ケロプラって手で千切れる構造になってるんだとかw
ガンプラのほうが作りやすく見えるんですけど・・・(汗)
組み立て方が良く判らなくて悩みまくりw

唸りながらなんとか仮組完成♪

ドロロ4

特に凝った事はしない予定です♪
普通に組み立てて塗装します(^^)

但し、色は変えるかも?


8 Comments

n.blood  

「え」??色は変えるんですか?
(カエルだけに、、、なんて言わないよね?笑)
じゃあ?
もしかして、オリカラのドロロとか?でしょうか?
あ!!!
さては、キラキラドロロイですねぇ~?!
(凄~~く楽しみ!!ウフ!)

2009/08/05 (Wed) 03:35 | REPLY |   

るみなす  

ドロロかわいい!

実はわたし、ドロロは作ったことがない!
でも、いいかもいいかも!!!
兄さんがいろいろ予想してるようですが(爆)

ドロロは元がシンプルだから、やりやすいような?やりにくいような?

パーツも手でちぎれるようになってはいますが、これはちぎれないよね?っていうのもしばしば・・・?
小さなお子様でも(大きなおばさま・・・あたし?・・・でも)作れるようになってます!!!
と思う?

がんばってくださいね!!!
これであなたもケロロ小隊の一員であります!!!

2009/08/05 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

はるか  

 こんにちは。

フィアット終わったと思ったらもう次か~。
テデ子さんも休みなしの模型生活ですね。
ドロロだけ、うち持ってないんですよ。残りの4人はあるんですけど・・・・・。
ケロロ(緑のやつ)は作ってシール貼ってどっかに保管されとります。
(どこいったんだろうか・・・)

頑張ってね~!

2009/08/05 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   
テデ">

テデ  

n.bloodさんへ

誰ですか!そんな親父ギャグ言ってるのは(爆)

色変えの理由は単純明快w
余った塗料の再利用です(爆)

しかし、兄さん鋭い!さすがですw
今回も私らしい作品になると思いますよ~(^^)

2009/08/05 (Wed) 21:47 | テデさん">REPLY |   

テデ  

るみなすさんへ

> 実はわたし、ドロロは作ったことがない!

な、なんですって~~~~!
色々聞こうと思ってたのに~(爆)

> ドロロは元がシンプルだから、やりやすいような?やりにくいような?

作りやすいようで作りにくいよ(^^;)
サクサクと作れると思ってたんだけどね~
どうやらマスキングを駆使する填めになりそうな気配(ヨヨヨ)

2009/08/05 (Wed) 21:55 | REPLY |   

テデ  

はるかさんへ

> テデ子さんも休みなしの模型生活ですね。

そうだねw
模型スイッチが入ってしまったらしいw
でも、はるかさんには負けるよ~

う~む

皆ドロロは作ってないって(--;)

哀れドロロちゃん(爆)


とにかくマイペースで頑張るよ(^^)

2009/08/05 (Wed) 22:00 | REPLY |   

はる  

よろしくお願いします<(_ _)>

いよいよドロロですね(^◇^)
キラキラドロロ楽しみです。
ってか ドロロは
キラキラネタにしやすいと思うんです!
TEADEAさんの見て
私もドロロで 作りたいネタ出ましたから。
ボチボチでイイんで作ってやってくださいね~<(_ _)>

2009/08/05 (Wed) 23:07 | REPLY |   

テデ  

はるさんへ

お待たせしました(爆)
漸くドロロ始動です(^o^)
はるさんもキラキラネタを思いつきましたか♪
私のキラキラとこで並べてみたいですね( ̄ー ̄)

頭部が妙なとこで分割されてるのが悩みの種ですが、そこさえクリアすれば完成は早いかもしれません(笑)

2009/08/06 (Thu) 21:23 | REPLY |   

Post a comment