flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

フィアット仕上げ編4

Categoryフィアット
ボディの後ろには、こすって貼り付けるタイプのシールを貼るようになってます。
デカールを切り離す要領で、カットしてペタっと貼り付け、ボールペンの蓋で擦ります。
傷が付きそうで恐かったですが、少しの傷で済んで安堵(^^;)

フィアット97


次にライトパーツを接着します。

フィアット95

ライトのカバーもカット♪

フィアット98

ボディに取り付けるとこんな感じ♪

フィアット100


そして、ボディとシャーシを合体させます♪
出来た♪出来た♪ちゃんと填めれたよ~www

フィアット96

下側のライトも取り付け準備
少しだけ、メッキシルバーでデコレート♪

フィアット101

数時間MIAしてたオレンジライトや、ドアノブなどを取り付け、幌はガンダムマーカーで赤にプチ塗装して完成!

フィアット102


大変だったけど、フィアット作れたよ~♪

因みに、後日先生からは、「毎回俵に足が掛かってからが、怒涛の勢いだよね」と、しみじみと言われましたw←私は相撲取りですか!(爆)

4 Comments

かながわ  

パチパチパチパチ!!!!!
頑張りましたね~v-406
車模型好きの僕からしてみても、この完成はホント嬉しいものがありますね。
だって逆の立場だったら…多分作ろうとも思わないでしょうしね…。
そう思うと初でこの出来上がりは…やっぱり素晴らしいですよ!!
本当にお疲れ様でした!!

で、もし次の機会があったら田宮のシトロエン2CVなんかどうかと思ってはいたんですが、
調べてみたら生産休止でしたv-406
オサレでいいと思ってたんですがね~。

2009/07/30 (Thu) 22:23 | REPLY |   

テデ  

かながわさんへ

レスが遅くなりました~(^_^;)

あはは(笑)
おかげで作る気になるまでが、めちゃ時間かかりましたよ(爆)

>シトロエン

教授♪ありがとうございます(^o^)
早速ネットで、どんな車なのかチェックしました♪
可愛い車ですね~
生産停止なのが残念(泣)
次回スケコンは来年らしいですから、それまでに作りたいキットが見つかればOKでございます( ̄ー ̄)
なのでご協力宜しくお願いしますね(←他力本願♪爆)

2009/08/02 (Sun) 12:24 | REPLY |   

あひる  

こんにちわ。ここで挨拶するのははじめましてですね。
こうして完成までの流れを順番に見ていくと勉強になります!!
今後も参考にさせていただきますね♪

シトローエンは生産中止になってるんですか…慎重に作ろう…
シトローエンは前に買って仮組みしたところでずっと止まっています。
いつ完成することやら(汗)
気がついたら次回の(?)スケコンまで放置なんてことも(^^;)

2009/08/02 (Sun) 22:05 | REPLY |   

テデ  

あひるさんへ

レスが遅くなりました(汗)

いらっしゃいませ~(^o^)

フィアットは模型教室に通ってるから完成したようなものなんです(笑)
初心者目線なレポですが、お役に立てれば幸いです( ̄ー ̄)
ただ、この後は、ケロプラ、ガンプラ、たまごヒコーキ製作レポが続く事になりますが(爆)


シトローエン持ってらしたんですね(笑)
どうやら生産停止らしいんですよ(^_^;)
レトロな雰囲気がいい車ですよね~♪

では次回スケコンで完成させてみては如何でしょ?w

2009/08/04 (Tue) 22:56 | REPLY |   

Post a comment