flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フィアット仕上げ編2

Categoryフィアット
フィアットの前後にある窓は、比較的貼り易い形なので、初めてでも、結構それなりに貼る事が出来ました。

しかし、横にある窓は形が複雑

フィアット80

カーブはあるし、表裏別々にカットする必要もあって、暫らくどう張るべきか悩みました。


フィアット81

横を貼ってからカーブのきつい縦にも貼りつけます。

フィアット82

横窓の前側には、シルバーの追従シートを貼り付けます。
こちらは、使用量も少ないだろうからと、先生から頂きました。(いつもすいません(^^;))

フィアット83

シルバーの貼り付け場所は更に形が複雑です(--;)
最初は、横、縦、と一つ一つ貼り付けてみたものの、継接ぎだらけで、かなり不恰好な仕上がりに(トホホ)
もったいないけど、ここは、全面貼りしてしまおう!

フィアット84

内側は、カットせずにこのままのほうが綺麗かも~w
でも、窓だから、カットしましたけどねw

フィアット85

悪戦苦闘すること、4時間弱(爆)
残業の後にこの作業は正直堪えました(年はとりたくないものですね~爆)

写真では、判りづらいですが、デザインナイフが数度滑りましたので、傷だらけになってます(><)

それでも、初めてにしては、上手く貼れたのではないかと自画自賛w^

- 2 Comments

はるか  

 こんにちは。

私もミラーには「シルバーの追従シート」貼りましたよ~。
ホントに自分が写り込むからすごいな~なんて思いながら貼ってました。
ツヤ消し黒もあるなんて知らんかった・・・・。

>最初は、横、縦、と一つ一つ貼り付けてみたものの

 これね~、一番簡単な貼り付け方なんだろうけど
その分「角」が汚くなっちゃうんですよね。
綺麗に仕上げようと思ったら手間かかるけどナイフカットの方が
いいんだろうな~。

2009/07/28 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   
テデ">

テデ  

はるかさんへ

> 私もミラーには「シルバーの追従シート」貼りましたよ~。
あれね♪どうやったんだろ?て思ってたのよ(^^)
本当に鏡みたいに見えてて凄いな~て感心してた(笑)

>艶消しタイプ
はるかさんも知らなかったとなると、本当に最近出たばかりの商品なのかもしれないね♪
先生も、まだ使った事ないって言ってたし(^^)
ゴムっぽく見えるので車種によっては効果抜群らしい、ただ、密着度が高いので余分な部分を剥がすときには注意が必要だけど(^^;)

2009/07/28 (Tue) 22:31 | テデさん">REPLY |   

Post a comment

