flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

フィアット塗装編7

Categoryフィアット
乾燥したら、2000番のペーパーで水研ぎして更に表面を整えます。

フィアット48

白くなってますが、触るとツルツル~♪
でも、なんちゃって水研ぎなので、完全にツルツルにできた訳ではなかったりw

フィアット49

洗浄して、今度はコンパウンドで磨きます。
自宅で作業したので、軟らかい布を使って磨き上げます。
コンパウンドの使用量は、人によってそれぞれなようです。
先生はどちらかというと多用派な模様
少ない量で磨くのがいいのか、多めで磨くのがいいのか・・・
これは、やってみないとわかりませんが、私はたっぷり使用して磨きました。
粗目は持ってないので、細目のコンパウンドを使用

ツルツルになったけど、やっぱり削りすぎな部分があったようで、輝きが左右不対象(爆)

初めてのカーモデルで完璧な仕上がりは望んでいませんが、私の妥協点より仕上がりが下・・・

締め切りを考えるとやり直しは得策ではないとは判っていたけど・・・


クリアーを再度吹き直し~

フィアット51

ここまで、やったら手形が消えてました♪
怪我の功名?(←え?違う?爆)

フィアット50

削りすぎて、サフが露出してしまったバックドア?も再塗装のクリアー吹きw

フィアット52

あと、これも塗装

P1000052.jpg


さて、今度こそ3度目4度目の正直となるや否や?w

0 Comments

Post a comment