flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

京都で花見2

Category見物レポ
 高台寺に向かう途中で綺麗な桜スポット発見♪

京都で花見10

風情がありますよね~
でも電線が邪魔(爆)

京都で花見11

遠くに五重塔?が見えます。

京都で花見12

気になる雑貨屋さん等に入ったりしてたら道を間違えたwww
地図を読むのは、妹任せw
私は方向音痴だし地図が読めない(爆)
妹が居ると、こういう時便利だわ~♪
これで、趣味が一緒だったら、関東や関西にも一緒に連れて行けるんですが(^^;
妹はリアル至上主義なので、こういう観光以外では連れ出せないのが残念www


京都で花見13

清水寺は拝観料300円+100円でしたが・・・

京都で花見16

高台寺は・・・600円(高っ!)

京都で花見15

でも桜はとっても綺麗~♪

京都で花見17

こちらでも特別展示が催されていて、豊臣秀吉が愛した鳥獣織り?の織物を復元したものを見ることができました。
その文様は、当時かなり目立ったことでしょう・・・

京都で花見18

次に祇園へと向かいます。
目的は都路里
とりあえず歩きながら探そうと適当に進みます(←アバウトすぎ?爆)
漸くたどり着いたと思ったら・・・仮店舗で営業中(ガーン!)
ここまで来たからには、食べて帰りたい!ということでUターンwww
仮店舗に到着したら、凄い行列です。
待つこと1時間w
やっとパフェにありつけました♪

京都で花見19

さすがお茶屋さんが経営するカフェだけあって、甘すぎず、渋すぎずの絶妙なお味♪

パフェを食べ終えたのは18時すぎ(爆)
最初の予定では、祇園まで14時くらいに到着して、その後大阪へ向かうつもりだったのですが、とてもそんな余裕ありませんでした(^^;)
アナカフェに寄ろうと思ってたのに~~~(激爆)

京都駅で、お土産を購入&夕食をすませて岡山へ帰宅したのは、21時www

京都日帰り観光は、予想以上にしんどかった~
でも、久々にヲタじゃない関西行き楽しかったです(^^)

0 Comments

Post a comment