flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フィアット塗装編4

Categoryフィアット
フィアット本体の乾燥待ちの間に他のパーツも塗装♪

フィアット21

タイヤの中に仕込むこの黒パーツも塗装します。
時間が無いこともあって、全部はサフ吹きしてません。

フィアット22

椅子は、赤く塗装予定だったので、ちゃんとサフを吹きましたw

フィアット23

サフ吹きしなかった、黒パーツは、そのままだと色が乗らないので、下地ベースとしてホワイトを吹きつけ、その後黄色で塗装♪
しかし、溝の部分に色が届かず苦戦(^^;)
ここは、筆塗りしたほうが、簡単だったかも(爆)

内部に設置予定のドアパーツも赤く塗装

フィアット26

- 4 Comments

n.blood  

おぉ~、途中工作の公開お疲れさんです!
まぁ、これだけの更新をしてもまだ、塗装途中なんで、今回の労力の程がうかがえます!!
なんにしても、完成おめでとう!!
本当に頭ナデナデしてあげたくなりましたよ!
素晴らしいガッツと責任感にホント頭下がります、、、、
次回作は、「ケロロ物」という事でコチラも楽しみにしておきますんで、秀作期待してます!

PS:「黄色」の筆塗りは、天地がひっくり返ってもやりません、たぶん、尋常jyなく難しいんでまずやる人はいないかと思います、、汗
間違ってもやっちゃ駄目よん!!
薄い色>黄色、ピンク、黄緑等は、協力吹きましょう!!後で手に負えなくなります!!笑
ほいじゃぁ~の!

2009/07/23 (Thu) 00:05 | REPLY |   

はるか  

 こんばんわ。
ホントお疲れ様でした!
公開が20日っていうのは動かせないので、なんとか
19日に間に合って~って祈ってました。
でも、絶対間に合わせてきてくれるって信じてましたから!

それにしても、羨ましいこと書かれてますやん。
そうですか、頑張ったら兄さんに頭ナデナデしてもらえるんですか・・・・。
うちは、あんだけ頑張ったのに旦那に「よ~、やった」と一言も言って
もらえませんでしたよ。わたしゃ、FTOさんざん褒めたのに!
自分でもまだまだって思ってますが、いったいいつになったら旦那に
「よ~、やった」と言ってもらえるんでしょうか。
あんだけやってもまだダメらしいわ。
旦那にそう言ってもらえるまで、私の戦いは続くのです(笑)

2009/07/23 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   
テデ">

テデ  

n.bloodさんへ

> 本当に頭ナデナデしてあげたくなりましたよ!

兄さん、ありがとうございますw
そういって頂けると、ここ数ヶ月の苦労が報われる気がします♪
もうね~、スケモは本当に大変でしたからw
何度も挫けそうになりましたが、ぐっと堪えて頑張りました。
とにかく完成が第一と考えたので、敢えて目を瞑った部分もありますが、いい経験となりました(^^)


> 次回作は、「ケロロ物」という事でコチラも楽しみにしておきますんで、秀作期待してます!

あはははは・・・
秀作になるといいのですが(汗)
フィアットの後なので、お手軽仕上げとなるかもしれませぬw、



> PS:「黄色」の筆塗りは、天地がひっくり返ってもやりません

ありゃ、そうなんですか?そういえば、前にも同じような事言われたような気が(←忘れてたんかい!爆)

アドバイスありがとうございます♪
そっか~、筆塗りダメなんですね~
どうりで、先生が缶スプレー薦めるわけだwww

2009/07/23 (Thu) 22:51 | テデさん">REPLY |   
テデ">

テデ  

はるかさんへ

> でも、絶対間に合わせてきてくれるって信じてましたから!

なんだかんだ言って間に合っちゃったねw
しかし、ちょっとは学ばないとダメだね(^^;)
毎回毎回怒涛の追い上げじゃ、身体が持たない(爆)


> それにしても、羨ましいこと書かれてますやん。

えへへ♪これも人徳ってヤツ?←ヲイ!


> わたしゃ、FTOさんざん褒めたのに!

爆笑www
はるかさんに、やる気を出させる為の愛のムチだったりしてw
しかし、お互い、本当に大変だったね~
でも、この大変さが、ある意味癖になりそうな気もするけれど(爆)

2009/07/23 (Thu) 22:59 | テデさん">REPLY |   

Post a comment

