flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

フィアット組み立て編7

Categoryフィアット
椅子パーツも接着必須です。
脚の形が判りにくくて苦戦しました(^^;)

フィアット1

脚を接着して、フィアットの底パーツの上に乗っけてみました♪
左右で、取り付けるための穴の大きさが違うので、どっちが右か左かがわかりやすくなってます。
この後、椅子にペーパーをかけたりしてたら、脚をゆがめてしまったらしくw
先生の修正が入りました(爆)

フィアット2

塗装せずに、次から次へと接着してるので、本来カーモデルを作ってる人からするとヲイヲイ大丈夫か?な状態に見えると思いますw
塗装したパーツを接着する場合、接着面についた塗膜を剥いでから接着しないと外れ易いそうです。
この作業がビギナーな私には負担になるだろうということで、ある程度接着して1色塗り、そして、細部は筆塗りで見えるとこだけ塗ろうな予定で進行してますw

フィアット5

と言うわけで、作ってる本人も大丈夫かな?と思いながらですが、次から次へと接着中w
↓ここに、ハンドルそのた諸々パーツを取り付けます。

フィアット6

段々と車らしくなってきましたね~♪

フィアット7

どこを接着するのか、先生に確認したりしながら、やってたんですが、色々不十分だったようでしてw

「このままだと、バラバラになりそうなんで補強しときますw」

と先生が瞬間接着剤であちこち補強してました(激爆)

2 Comments

n.blood  

おぉ~~!!全体像が見えてきたよ!
もうゴールは目の前ですよ奥さん!!
いや、テデコ先輩!
ほんで、先に接着しておき、あとから塗り分けるという事なんですね?!
先生もだいぶ悩んで決められたんでしょうから、それはそれで頑張らないとね!!
たぶん先生はテデコさんの事を凄く良く理解されているんだと、、兄さんは感心しました!
上手い事ボディーに収まるか?凄く心配だけど、先生がいるから大丈夫でしょう!笑!
パーツの付け間違いなんか兄さんしょっちゅうなんで、気にしなくてもOKです!
(まぁ、ホントはダメだけど、、、笑!!)
あと少し、頑張りましょう!!

2009/07/01 (Wed) 01:41 | REPLY |   

テデ  

n.bloodさんへ

模型居室に通うようになって8ヶ月・・・
先生も私のアバウトすぎる性格を理解するようになったようでして(爆)
初めから、ハードルを上げすぎると後が続かないだろうし、面白くないだろうと細部は後からな方針となりましたw

実際、塗装しながら、組み立てか~と思ってたエンジンパーツは最初テンションが上がりませんでしたしねwww

ブログでは更新できてませんが、漸く塗装に入りましたw
本体基本色は私が決めたんですが、それ以外の部分に関しては何色にしていいかが、判らなくて、先生に聞くばかりしてますw

しかしお天気が(T-T)
乾かない~~~(爆)

ボディが嵌まるかどうかは、私も不安ですw
なんとか、締め切りに滑り込めるように頑張ります♪

2009/07/01 (Wed) 08:18 | REPLY |   

Post a comment