flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

キラキラガザC 2

CategoryガザCハマーン機
makomakoさんの作るキラキラガンプラの中でも特に私が好きだったのが和風テイストな作品です。

ガンダムズで和風キラキラを見てからというものの一人で大騒ぎ(爆)

「そんなに好きなら自分で作ってみなよ♪」な一言で、その気になったものの・・・

デカールもまともに貼った事の無い私に、いきなり良い考えが浮かぶはずも無く(^^;)

暫らくは唸る日々が続きました。

ガザCを着物に見立てる事を思いついたのは組み立て完了してから数日後(笑)



最初にイメージしたのは以下の通り



スカート~足先までを身頃

盾は袖

腕は小袖

バックパックは帯

胸は襟




こうイメージして最初に貼ったのが、失敗した苺シールです(爆)

苺は、あまりにも酷すぎたので、すぐに取り外しました。

しかし、具体的なビジョンは、何も浮かばなくて逃げるように取り付けたのが、お花ビーズです♪



キラキラガザC4



ただ、問題が一つ・・・

お花ビーズは背面が菱形だったんですね(T-T)

胸部センサーやモノアイは球状パーツ[:あせあせ:]

このままでは、取り付けれません。

ビーズ接着を思いついたのが遅かった為、緑パーツも取り外せず(><)

どうしよう(--;)と途方にくれました。

そんな時、頭に浮かんだのが交流者達から過去に聞いていた「ダメな時は、削れ、ぶった切れ!」という言葉(笑)

切るのはさすがに無理なので、削る事にしました(^m^)



金ヤスリで球面を平らになるまで削り、外周に1mmサイズのデコレート用スワロフスキーを台座として配置。

ちょっともったいないですが、スワロフスキー表面と花ビーズの背面両方に接着剤を付けて接着♪

キラキラガザC4-1



モノアイ部分は、少しだけ表面を削り、デコレート用のスワロを既存モノアイの上から接着しました。

写真では、わかりづらいですが、モノアイはかなり立体的(笑)



初めての接着作業で、スワロの輝きが消えるという失敗も(^^;)

表面についた接着剤を取り除こうと除光液でペタペタやってる内にキラキラでは、無くなってしまいました(号泣)



キラキラガザC 3へ続く

- 0 Comments

Post a comment

