flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

キラキラガザC 4

CategoryガザCハマーン機
袖に見立てた盾

裏のお花シールは、袖の袂から長襦袢が、チラリと覗く?をイメージ(笑)

キラキラガザC8



あまりにもちまちまと作っていたのが不味かったのか、付属シールが剥がれてしまいました(><)

そこで、ビーズを接着♪

元のシールが赤系統だったのでビーズも赤♪

一方向に貼り付けるほうが簡単ですが面白くないので格子状態で接着しました(^^)

キラキラガザC9



失敗は成功の素が裏テーマとも言えるキラキラ☆ガザC(爆)

最初にデコレートしたサーベルは紅葉に食いつかれ、見るも無残な姿に(T-T)

構ってくれないなら、こうちてやる~~!と食いついたらしい(T-T)

ショックのあまり呆然としたけど、その結果螺旋キラキラが出来上がったのだから、ある意味怪我の功名か?(爆)

紅葉1



キラキラガザC10



紅葉に食いつかれたサーベルと2本目に作ったサーベルはデコレートの仕方が違います。

1本目は下から上へとアクリルビーズを積み上げて接着。

貼り易いけど、仕上がりは、ちょいイマイチ(^^;)



2本目のサーベルは螺旋状に接着♪

数日かけて接着した1本目とは違い、螺旋サーベルは3時間程で一気に仕上げました。



紙の上に少量の接着剤を乗せます



爪楊枝に接着剤を少しつけ、1本の螺旋をサーベル上に描きます。



接着剤が乾く前に1mmアクリルビーズをピンセットで一つ一つ接着



接着剤で2本目の線を描き、1本目とは違う色のアクリルビーズを接着



隙間が埋まるまでひたすら繰り返し



サーベルをクルクル動かしながら接着する事になるので、目眩に注意を(^^;)



私が作ったサーベルキラキラは3本

1本目と2本目は黄色下地で金銀ビーズ

3本目はピンク下地で紫メインな数色ビーズ



1本当たりに使用したビーズは数百個(笑)

サーベルキラキラが一番根気が要るかもしれません♪



キラキラガザC5へ続く





0 Comments

Post a comment