--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月25日 (日) | Edit |
プラモ作りは、のんびりマイペース♪

ほんの少し作業しては、数週間放置ということも珍しくありあません(笑)



SDバウンドドックには、ブリオン装着にぴったりな穴が数箇所♪

このままブリオンを装着しても問題ありませんが、微妙に深さが足りない・・・

ガザCの時はそのまま接着しましたが、今回はピンバイスの0.5mmで、既存の凹みに深めに穴を空け、その後1mmピンパイスで浅めに穴を開けなおしてプリオンを接着(^^)

電ホビの付録DVDに収録されていたやり方をやってみました。

色が少ないSDバウンドドック・・・

動力パイプ部分は、ガンダムマーカー(シルバー)でプチ色付け♪

一応はみ出さないようにマスキングテープを使ってみたけど・・・

マスキングの甲斐なくはみ出しまくり(爆)



バウンドドック5



私が使用しているピンバイスは百均製(0.5mm~3mm)

2年前は、1mm~3mmまでのサイズしか見つけれませんでしたが、最近は需要が増えたのかサイズも豊富になりました♪

現在所持しているピンバイスはビーズ用を含めると全部で12本(爆)

少々置き場所に困るようになってきました(^^;)

針刺し替えタイプを薦められた事があったので、幾らかしら?と地元の模型店を覗いてみたけど・・・

高い高い(^^;)

やっぱ、私には百均製で充分みたい(笑)

ピンバイス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

