flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

模型店見物in大津

Category模型イベント
さすがに、大津&大阪梯子で疲れが(爆)



1度行けば即常連と評判の模型店ファイナルラップさんへ行ってきました(^^)/



岡山から、京都経由で堅田駅まで約2時間♪





駅から近いということもあり、迷子気質な私でも迷わず到着。



まずは、遠くから眺めて確認(爆)

最初の感想は、「あ!普通のお店だ♪」です。

私が知っている模型店の数は少ないですが、どの模型店も独特の雰囲気があって、凄く入りにくい点が共通しています(^^;)

しかしファイナルラップさんは、建物の外観だけを見れば、雑貨屋さんでも通りそうな雰囲気のお店♪

実際、女性にも入りやすい模型店を目指されているそうで妙に納得(笑)



店長さんも優しそうな雰囲気の方で話しかけ易くて・・

ついポロリと、「ガンプラ主婦モデラーですが何か?のはるかさんに聞いて来ました」って言ってしまいました(激爆)

模型店人見知り~な私にとってこれは、珍しい現象(^^;)



ショーケースの位置を教えてもらって、作品見物♪

コンテスト作品の前には他のお客様がいらしたので、左端から見ていくことに・・・

一番に確認したのが、はるかさんのボール♪

写真からも丁寧に作られた様子はわかりますが、実物は更に綺麗で透明感があります。

コンテスト用のブルーフレームもそうですが、独特な色使いで曇りがない・・・

色の塗りわけもきちんと出来ていて、ガンプラを作り始めたのがつい最近て本当ですか?と言いたくなります(笑)



とにかくすっごいなあ・・・



ショーケースの中には、プロの方が作られた作品も幾つか♪

百鬼夜行で見かけたガンプラも置いてあってちょっと得した気分(^^)



ファイナルラップさんのコンテストは、キャラクター部門、スケール部門、学生部門とに分かれています。

ちょっと笑ってしまったのが、キャラクター部門♪

ガンダム~ゴジラ&フィギアまでひとくくりでキャラクター部門(爆)

範囲がすっごく広い(^m^)

でも、その分、幅広い分野のプラモを見ることが出来て、見た目にも楽しい



再々来るにはちと遠いですが、また行ってみたいと思わせる模型店でした♪

年に3回ほどコンテストを開催されてるそうですので、次回コンテスト時にまたお邪魔しちゃおうかな♪

0 Comments

Post a comment