flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

女子プラオフ会inアナハイムカフェ

Categoryアナハイムカフェ
ひっそり、こっそり?会えたらいいね♪と言ってた女性モデラー同士のプチ合流(笑)



模型教室が終わり、そのままSDの組み立て作業を続行!

数分後・・・はるかさんご夫妻が登場です♪

イメージ通りのお二人(笑)



グフスキーな、はるさんの到着を待つ間、ひたすら組み立て&食事♪

その間、大荷物を抱えた常連さんと思われる人達が続々と現れます。

マスターのお話だと、当初塗装環境のない人だけが利用すると思われていたそうですが、蓋を開けてみれば、塗装環境完備な筈なメンバーが多数利用♪

はるかさんがオフレポでも、言ってましたが、ちょっとした部活状態(爆)

塗料や工具持参の袋は、かなり重たそう(^^;)

他人の仕事ぶりを見ながら作れるのって楽しいですから、判るような気もします(笑)



3時前にはるさんも到着♪

「ほな、集まろか(笑)」とテーブルに座った人数が妙に多い(激爆)



私も便乗参加みたいなものなんで、人のこと言えませんが(笑)

いつの間にか人数が増えたようです(^m^)

更に、たまたま作業に来て、合間、合間で会話に参加してる人も居たりで、誰が正式なオフ会参加者なのかさっぱり判りません(笑)

女性モデラーな2人に見せる為に持ってきたガザですが・・・

意外な事に関西組な男性方も激反応(爆)

地元では、「これは、あかんやろ(^^;)」と言われたし、基本的に設定を重視する傾向の強い人達にはあまりウケが良くないのがキラキラ(笑)

だから、男性からの反応は、期待していなかったのですが、ガンダムズのお膝元な関西人は、ある意味キラキラに免疫があるみたいで反応が凄くて驚きました♪

特に千葉軍団のCOUさんやバーニィさんに教えて貰った動力パイプが人気でしたね(笑)



女子プラオフ会1



テーブルの上には私を含め各自持ってきたプラモが勢ぞろい

ガンプラ系あり、キャラクター系あり、スケール系ありと多種多様

写真は、そのごく一部です。

期せずしてガザ大集合となったので、いけぴーさんの緑ガザちゃんと一緒に撮影させて頂きました。

私、実は緑が大好き♪

ガザCは、もう1体分キットが残ってるからいつか緑に塗装してみようかなあ(笑)



どの作品もステキでしたが、特にびっくりしたのが、完全オリジナル、エポパテ製の坊やとプラ版製のロボットくん♪

絵に描いたものを実際に作ってみたとのことですがとにかく凄い!

元になった画像も可愛くて思わず写メしようとしたら、赤外線使いましょうよ♪と周りから笑いが(爆)

携帯に弱いのバレバレ~(激爆)



女子プラオフ会2







今回のオフ会レポはあちこちで書かれてますのでこちらもどうぞ(笑)

はるかさん

はるさん

いけぴーさん

うみんちゅさん





0 Comments

Post a comment