flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久米のがんだむん

Category模型イベント
ガンプラは小休止中なので、今日も過去ネタ♪



「よく出かけてますね~」とは、あちこちで私が言われる台詞ですが・・・

ホントよく出かけてます(笑)

若いときに遊んでないとこうなるのよ~な見本みたいなもんですね(爆)





道の駅久米の里に大きなZガンダムが居るらしい・・・



その事実を知ったのは3年ほど前(笑)

岡山は、イベントごととは縁の無い土地柄です。

Vガンダム~SEEDの間はガンダムシリーズも放送されず・・・

最初の頃こそは、一生懸命アニメ誌等での情報収集もやってましたけど、次第にやらなくなり・・・

その為か、私自信もSEEDが始まるまでガンダムを忘れてました。



知ったからには、見にいかねば!と出かけて行ったのが2005年5月

県北、しかも道の駅にあるゼータを見るには車が必須アイテムです。

しか~し!ワタクシ・・・免許持ってません(爆)

まだ、若かりし20代の頃・・

免許取得するタイミングを失い、現在は諸事情により免許取得は無理な状況にあります(^^;)

でも、道の駅のゼータが見たい!

そこで、津山からローカル線に乗り換え、その後10分ほど歩き道の駅まで行きました♪



久米のがんだむん



道の駅に来る前は、民家の横に立っていたそうですが・・・

その姿を見てみたかったなあ(残念)



その久米のゼータですが、年に一度だけ(2月か3月)コクピット乗車イベントが開催されます。

イベントといっても『ふるさと祭』の一環なので、過度な期待は禁物です[:あっかんべー:]



でも、鳥のさえずりが聞こえる道を歩きつつ遠くから見えてくるZを見たときは感動すら覚えました♪





コクピット乗車イベント時だけは、ゼータの顔近くに行けますので感慨深いものもあったりします。

しかし、個人で作られたゼータですから・・・

コクピット内は、結構面白いことになってます(^m^)

私は座った瞬間に爆笑しました[:あっかんべー:]

- 0 Comments

Post a comment

