flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

新たな1歩?

Categoryフィアット
スケール模型というのは、私から最もかけ離れた対極の存在(笑)

MS音痴なワタクシ・・・車、飛行機、バイク他諸々も、あまり得意ではありません(^^;)

一応、大まかな種類とかはなんとか判別できますが、詳細なバージョンやメーカー、車種などとなるともうお手上げ状態(--;)

そのいい例が・・・妹の載ってる車(購入して数年)未だに軽四としか判別できず(←ワゴンアール?だっけ?爆)

その為、リアルでも友人や同僚などに車の説明をする際、「白い車」とか「スカイブルーの自動車」とか全く説明にもならない説明になることも屡(激爆)



どうも、私にはこの手の資質が皆無のようでして・・・

覚えたいとは、思っても右から左へ流れて行って頭に残りません(爆)



そんな訳で、これまでスケール模型に手を出そうと思ったことは皆無です。

ところがですね~最近某スケコン話があっちでもこっちでも話題になっていて、見てるうちに「なんだか面白そう♪」と思っちゃったんですよ!

ガンプラを数体しか作ったことがない私に果たして接着必須なスケールを作れるのか?とか乗り越えなきゃらなないものが色々あるわけなんですが・・・

「キラキラにしていいよ♪」とお墨付き?も貰ったのでチャレンジしてみようかと考えてます(笑)



で、とりあえず一番簡単そうな車から始めるのがいいかな?と思ってるんですが・・・



キラキラ戦車を期待なさってる方がおられるようで(爆)

ありえない迷彩塗装とか・・・実力も無いのに「面白いかも?」と思ってしまった自分が恐い(激爆)



0 Comments

Post a comment