flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

SDバウンドドック10

CategorySDバウンドドック
永らく引っ張ってきたバウンドドック・・・・

漸く完成しました(^^)/

バウンドドック13

耳だけを塗装すると顔との違和感がありすぎるので、顔全体を塗装することにしました。

使用したのは、スプレー缶(色はガルグレー)です。

すでに、デコレートしてある部分がありましたから、マスキングで出来るだけカバー



完全にカバーは出来ませんでしたが、これは仕方ありません(^^;)

そもそも、塗装自体が想定外だし(爆)

乾燥後、今度は筆塗りで耳の中をピンクに塗装(ピンク+ライトグレー)

中を白くするかピンクにするかでは、相当迷いました。

素人目には、白のほうが無難に見えたのですが、n兄さんのアドバイス「モデルの見栄えとメリハリ」という言葉にグラリ・・・

通常の自分であれば選ばないであろうピンクを採用してみました。

バウンドドック14

塗装の次に外れっぱなしだった、片耳&足を接着

一部デコレートを追加



折れたり割れたりとトラブルも色々ありましたが、バウンドドックを作った事で塗装への恐怖感も薄れてきました。

これからは、塗装する機会も増えるかもしれません(笑)

- 1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/12/08 (Wed) 17:38 | REPLY |   

Post a comment

