flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

SDバウンドドック12

CategorySDバウンドドック
2度あることは3度ある・・・



今度こそ!本当に完成です!(爆)



バウンドドックを何気なく眺めていると何かがおかしい・・・

あれ?この穴二つは何でせう?





あ~~~~!バーニア忘れてた[:あせあせ:]



バウンドドック19

忘れてたバーニアもデコレート♪

そのままでは、スワロが深く入りすぎるのでエポパテで土台作り(^^)

適当に千切って詰め込み爪楊枝で平らにした後、デコパーツを接着しました。



お次はn.bloodさんに教えて貰った簡単合わせ目消し誤魔化し方法にチャレンジ♪

まず、薄い紙(私はハトロン紙)を使ってプラ板を貼り付けたい場所の型を描きます。

その後、プラ版を切り取り→接着→塗装



手順としては、簡単です。

しか~し!私はプラ板初心者・・・。

型を取ろうとしてよ~く頭の後ろを見てみれば・・・・



げっ!半円じゃんか~~~(><)



えと、丸く切るにはどうすればいいわけ?と、のっけから躓きまくり(--;)



バウンドドック20



早速、交流してる関東組にメールを送信♪

0.5mmまでなら、鋏かデザインナイフで充分とのこと・・・

デザインナイフは、慣れてないので鋏でチョキチョキ[:ハサミ:]

少しづつ微調整したところで、またメール送信♪



「初心者にしては上出来?(笑)」



おっ、上等上等♪、欲をいうならスナップの接続も隠しちゃえば尚良し(^m^)」



「え~?どうやって隠すのよ~~」



フタにするプラ板の位置をもっと外側にすればいいんですよ♪簡単でしょ



「どこが簡単なのよ~(汗)」



などと、ぶつくさいいつつなんとか接着までこぎ着けました。

所要時間数時間(爆)





バウンドドック21



接着後、缶スプレーを小袋に吹きかけ、その塗料を使って筆塗り・・・



近くで見ると粗だらけですが、前よりは良い感じに出来たかな?(笑)



これで、来週関西へ持って行ける~♪

- 0 Comments

Post a comment

