flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2008年ガン王見物(大阪)1

Category模型イベント
電撃ガンプラ王決定戦大阪会場に行ってきました♪

ガン王1



レポに入る前に・・・

Ota-Kawaさんのブログを読んでて思い出したんですが・・・

エバーグリーンのプラ板買い忘れた~~~~(シクシク)

どうして忘れてたんだ私(T-T)



えと・・・気を取り直してレポ逝きま~す



プチ方向音痴気味な私は、早めに岡山を出発[:新幹線:]

大阪に着いたら暑~~~!

快晴な空が眩しいです[:おてんき:]

ガン王の受付は、前日の土曜日から始まっていたそうですが・・・

事前情報通り、殆どの人が日曜日に出品となるようで、ガラスケースはガラ空き状態[:汗:]

段取りを示すポスター類は、見当たらず、訳も判らないまま行列に並んだら、出品者の列でした(爆)

はるかさんご夫妻とお友達は出品作業開始♪

私は雑談しつつ、組み立てる様子を見物(^^)

はるかさんの作品は、生で幾つか見させてもらってますが、グラデが更にパワーアップしているように見えました(笑)

そして、話題沸騰してた・・・自作のプロペラントタンク(燃料タンクみたいなものだそうです)

白地に紫の線が綺麗~♪

パカっと嵌めるんじゃなくて、クルクル回して取り付けるんですね(笑)

面白~い♪と私は楽しんでいましたが、組み立て中の本人は真剣そのもの(当然といえば当然ですが)

最近、SDやHGUCなど、小さいガンプラばかり作っているせいか・・・

ゲルググに武器を持たせる様子を見てて「手が開くんだ?」と妙なとこに感動したりしてました[:あっかんべー:]



組み立てが終わるとスタッフの案内でショーケースへ(場所は自分で選べません)



出品者全員のショーケースへの展示作業が終わるまで見物はお預けです。

その空き時間を利用して、川口名人にサインを貰おうということになり・・・

貰うつもりの無かった私まで貰ってしまいました(爆)

ガン王2



ガン王は、今回で10回目になるそうですが、川口名人が大阪入りしたのは今大会が初になるのだとか♪

その為、関西組のテンションはかなり高く、前夜祭としてのプチイベントも執り行われていたようです(笑)





私達がサインを貰いに行った時、ジュニア部門に参加と思われる男の子が川口名人に色々質問していました。目がキラキラ輝いていて、その姿がとても印象的でした。



レポ2へ続く



- 0 Comments

Post a comment

