flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

2008年ガン王見物(大阪)3

Category模型イベント
段取りがイマイチ掴めず、会場を動くに動けなくて立ち話(^^;)

熱気で暑~い!そしてお腹空いた~(爆)

会場が大阪という事で、前回のオフ会で見かけた顔もチラホラ・・・

でも!誰が誰やら名前がわかりません(汗)

とりあえず、新たに2名、顔と名前を一致させることに成功♪

全部覚えるのには、まだ数ヶ月掛かりそうです(^^;)



はるかさんと一緒と言うことで、紹介合戦の輪にも便乗させてもらいました♪

全員の名前は当然のごとく覚えれませんが、貴重な話も聞けてラッキー(^^)

そんな中のお一人がポッキーさん

大きな名札をつけていらしたので、とても判り易かったです。

どこかで、見た事あるお名前だと思っていたらバーニィさんの交流者さんでした。

意外なところでリンクしてるものですね(笑)

出品作品以外の作品も見せて頂きましたが、筆塗りって本当ですか?な出来映えに驚きました。



たけさんに、私以外にも岡山から見物に来ている人が居ると教えてもらい、紹介してもらいました。

同行者のいけぴーさん曰く「テデさんとは作風が違うかな?」との事ですが・・・

私が作ってるのはデコレートガンプラですからね~♪

作風が同じ人は、多分居ないです(激爆)





ある程度見物が終了した頃合を見計らったように会場の一部が封鎖となり、審査開始。

雑談しつつ、その様子を眺めていたんですが、川口名人の審査は、他の方よりも作品にかける時間が長いように見えました。



審査が終わり、待つこと数時間・・・。

賞が決定したらしく、対象作品の横や前にカードが置かれていきます。

一気にざわめく場内



そして、すでに周知の通り・・はるかさんのゲルググはガンダムズ賞を受賞(パチパチ)

はるかさんおめでとう~~~[:ラブ:]

ガン王3

写真は良心にお任せということなので・・・

モザイク~で一部のみ公開(この位ならいいよね?(^^;))



唯一フル公開できるのは、mineさんの作品♪

ガン王4



キラキラ好きの私はモノアイ?部分がとっても気になりました♪



更に、待つこと数分・・・

審査員による授賞式開始です。

まず、ジュニア部門から発表されました。詳細は覚えてないのでスルー♪

審査員からの、受賞ポイントのコメントと受賞者によるコメントがあるんですが・・・

いきないりマイクを向けられ黙りこむ子供達(爆)

次にシニア部門の受賞作品が次々と審査員のコメント付きで発表♪

満場一致で選ばれた作品あり、多数の候補の中から選ばれた作品あり、世代ウケした作品あり、それぞれの受賞ポイントは聞いていて面白かったです。

今回は優秀な作品も多く、審査も難航したそうです。

その為か受賞作品以外へのコメントも幾つかありました。



それから、編集者さんの「○○さん!あなたプロなのに何やってんですか!」に爆笑



どうやら、プロの方でガン王に参加してた方がおられた模様(激爆)



殆ど立ちっ放しでしたが、初めてのガン王見物面白かったです♪

0 Comments

Post a comment