flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏の関東日帰りオフ

Category模型イベント
レポが遅れている間にイエコンの結果も発表になりましたね♪

バーニィさん、銀賞受賞おめでとうございます(^^)/



ちょっと今更な感もありますが、レポです(^^;)





8/31(日)



関東へ行くのはほぼ、半年振り・・・

思い立ったのが急だった為、色々不手際もあり、反省すべき点も出てしまった関東オフ・・・

ご利用は計画的にというフレーズが頭を何度も過ぎりました(苦笑)



関東へ行くのも久しぶりですが、始発新幹線に乗るのも久しぶりです。

今回は緊張の為もあって、睡魔が訪れず・・・

旅のお供に持参した小説が片道で読破できてしまいました(←予定外だ!爆)



前日の雨も影響してか、富士山にも雲が掛かっています。

富士山



いつもは、一人で見物している夏のイエコン♪

今回はこちらでも待ち合わせをしていました。



待ち合わせの相手は、n.bloodさんと同行者のウエハラさん

そして、G.M.Gメンバーの北海ペチカさんです。



ほぼ、初対面の方達ばかり&交流期間も短い相手との約束という事で私は極度の緊張状態(^^;)





はるかさんからは、すっごく羨ましがられた今回のプチですが・・・

メカ音痴な私が、プロモデラーさん相手に何を話せばいいの~?と内心ヒヤヒヤしてました[:あせあせ:]



関西でのプチだったら、前線は、はるかさんに任せて迷わず後ろに隠れてたと思います(爆)





まずは、先に来ていたn兄さんとウエハラさんにご挨拶♪



「テデです。」と普通に言ったつもりだったんですが・・・



どうやら、「テデで~す♪」と明るく言っていたようなんですよね(爆)

緊張しすぎて、ハイになってたのかしら私?(--;)





「テデさん、フィアットがありますよ~♪」



呼ばれて近づいてみると、イエコン出品作品に赤いフィアットが[:ラブ:]

可愛い~~ [:ラブ:]

私は、こんな風に上手く作れないと思うけど、赤もいいなあ♪

フィアットの前でちょこっと雑談♪

この会話で少し緊張も解れました。

そう見えていたかどうかは、判りませんが、本当に緊張してたんですよ~



軽く会話しつつ、投票開始♪

出品数が多いとは聞いていましたが、本当に多いです(驚)

最初は気づかなかったんですが、普段、常連さんの過去作品が置いてある最下段にまでコンテスト作品が置いてありました。



名前を覚えるのは苦手だけど、一つ一つ真剣に見物♪

見るだけで、かなりの時間を要しましたが、プロ組はサクサクっと投票終了(←お待たせしてすいません[:汗:])



その後、ペチカさんとも合流♪

最初は、手探り状態だった会話も次第にヒートアップ(^^)

気がついたら、プロ組を完全に放置して二人の世界~♪(ホントすいません[:汗:])

他の投票者さんの邪魔になるといけないので、隅っこに移動[:ジョギング:]

ついでに、キラキラガザCとバウンドドックを披露しました♪



お外での披露に躊躇しなかったといえば、嘘になりますが、この後の予定を考えると他に見せれるところが無く・・

隅っこの死角を利用して、今の内~と見せちゃいました♪

因みに時間差でプロ組にもキラキラガンプラを披露(爆)

これは、かなり勇気が要りましたね~(^^;)



イエコン見物の後は、n兄さん達とキャラホビに向かうはずだったんですが、「遠くから来られてるのに、電車代が勿体無い&話足りない」というペチカさんの一言により兄さん達とは、ここでお別れ~



緊張のあまり、殆どお話できませんでしたが、本当にありがとうございました(^^)/~



一路、車で幕張へ[:車:]

途中ファミレスで昼食も済ませメッセ前でペチカさんんともお別れです(^^)/~

とにかく車を降りる寸前まで喋りまくってましたね♪



今年は別館で開催されていたキャラホビ・・・

どこが、別館なのかちょい判らなくてプチ迷子(←やっちゃったよ!爆)

キャラホビ2008

会場内をザザっと駆け足で眺めつつ中で会えたらいいね♪と言ってたたけさんを探すも、結局探し出せず(^^;)



そして数年来の交流が続いている某サイトの交流者さん達と合流



開口一番言われたのが・・・



「姉さん、何しに来たの?www」



あううう(><)



「当分、これがネタだな(笑)」



とか、散々な言われよう(爆)



更に何回も来ている筈の某カラオケ店へ行こうとして道を外れる私(激爆)



「姉さん!どこ行くの!」と数名に連れ戻されたりとボケボケ(^^;)



タイムリミットギリギリまで粘り・・岡山へ帰宅♪

日帰り強行軍、更に翌日からの残業で暫らく廃人化したのは、言うまでもありません(^^;)



そろそろ、年を考えて行動しないといけないかも~



- 0 Comments

Post a comment

