flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

閉店セール

Category未分類
数ヶ月ぶりに地元の模型店に行ってきました(^^)/



目的は、某タマゴな飛行機探し(笑)

形が可愛いたまごひこーきシリーズ♪

その存在を知ったのは、つい最近ですが、スケールに近いキットという事で、ちょいと敷居が高いかな~なんて考えていました。

なんせ、フィアットもただ今絶賛放置中なもんで(爆)



でも某日記を読んで、完成するかどうか、判らないけど作ってみたいな~と思うようになりました(笑)

とりあえず、地元で販売してるかな~と行ったら、閉店セール中(ガ~ン)



うそ~ん(><)

私が地元で唯一行き易い模型店だったのに~~

正確には、移転による閉店セールなんですが、そこは、車必須な場所(--;)

私は、行けないよ~(ToT)



私が知らないだけで、他にも模型店はあるようなのですが、模型店人見知り~な私にとって入り口を潜り抜けれるかどうかというのは、重要なポイントを占めます。

私が通っている模型店は、昔は普通の玩具屋だったのですが、気がついたらガンプラやフィギア中心のお店に変わっていたお店。

厳密に言うと経営者が途中で変わったらしいので同じ店とはいえないかもしれませんが、とにかく幼少時から慣れ親しんだお店という事で行き易かったんですよね。



模型スペースは、イエサブ千葉店の4分の1程度、コンテストを開催しても集まるのは10体前後と小規模の模型店では、ありますが、他の人が作った作品が見れるので重宝してただけに残念。



因みにタマゴな飛行機は在庫無し、近場の量販店でも置いてなく・・・

ただ今、はるか明神様に捜索を依頼中でございます(爆)

0 Comments

Post a comment