flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アナハイムカフェに突撃

Categoryアナハイムカフェ
9/14(日)



数年ぶりに宮城在住の友人ファミリーが大阪へ帰省したとの情報を得、急遽大阪へ行って参りました♪



新大阪駅で合流した友人Mさん、第一声が「あちい~~」(激爆)

西エリア在住の私にとって大阪の気温はこんなもんかな?な感じですが、北の国から帰ってきた身にとっては、暑くてたまらなかったようです(ぶっ)

そういえば、こっちが夏バテでダウンしそうな時に「夕飯は鍋~♪」とか言ってたっけな~(笑)



Mさんの旦那さまの運転する車に乗り込みアナハイムカフェのエリアまでレッツゴー♪

会うのも数年ぶりなせいか、お嬢さんもすっかり大きくなって見違えるようです。

時が経つの早いな~

アナハイムカフェの位置を軽く確認して、近くのお店でランチ



写真には写っていませんが、ご飯と味噌汁までついて税抜き980円♪

かなりお得感のあるランチとなりました。

イエコンやキャラホビでのエピソードや、今年になってから、やたらと私が発言してる体調不良話に(^^;)

40代に突入してからというもの、とにかく無理が利かないんですよね~(--;)

30代の時にはなんともなかった日帰り行脚も、41歳となった現在は疲れ方が全然違う・・・。

実際、今年は泣く泣く諦めたイベントが幾つかあります(苦笑)

その実例を切々と訴えると、本当に~?とMさんは実に疑わしげ(爆)

尤も私の場合、後で廃人化しちゃうと判ってても出かけたい時には出かけちゃうんですけどね(←懲りてない!激爆)



ランチを済ませアナハイムカフェへ♪

14日は、中級者以上向けの模型教室の開催日、参加人数次第では見物も無理かも?と思いつつ扉を潜ると1階には人影無し(笑)

静かな1階とは反対に、2階は模型教室の参加者の熱気で凄い事になってました♪

最近改装されたばかりの1階は前回とはガラッと雰囲気が違っていて、カフェらしくなってます。

これなら、お茶できそうだ♪

アナハイムカフェ

入り口付近のショーケースにはSDコンペの作品の一部が、まだ飾られています(^^)

中でも、嬉しかったのがblog仲間でもある、はるさんの『夫婦グフ』の実物を見れた事♪

写真では何度も拝見していたのですが、実物は本当に凄いというか予想以上の出来映えに驚きました♪

初めてのパール塗装と初めてのキラキラが凄くマッチしていて、見るだけで幸せな気分になりますね[:ラブ:]

私は、キラキラ部分には拘りいっぱいだけど、それ以外の部分に対しての拘りが、極端に少ないので、こういうバランスの取れた作品を見ると圧倒されます(笑)

ショーケースには、大改造されて原型殆ど留めていないシックな雰囲気のSDバウンドドックやティエレンおじさんのイカ焼き(爆)など、見応えたっぷり♪

1階で雑談してるとマスターが降りてきました♪

今日行くとは言っていなかったので驚かれたようです(^m^)

突撃ですいませんですwww

見物するだけでは、悪いのでそれぞれ飲み物を注文♪

私は、モッフルも追加(だから痩せないんだよね~爆)



その後、2階のショーケースを見物したり、持って来ていた私のキラキラをMさんに見せてキラキラトークに花を咲かせたり、とマタ~リと過ごしました。



そして、Mさんファミリーとは15時でお別れ~(^^)/~

このくらいのペースだと疲れも殆どなく楽チンですね~(笑)

- 0 Comments

Post a comment

