flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまごなスペースシャトル2

Categoryたまひこスペシャ
日曜日の休みを利用して組み立て作業を開始しました♪



愛猫の「作らせないにゃ~」攻撃をかわしつつ・・・1日かけて仮組もどき(爆)

仮組30分なんて夢のまた夢だす~

私は、パーツがバラバラになると判らなくなる子なので、ランナーからパーツを全て切り離してからの組み立てとかは、出来ません(^^;)

おかげで、ガンプラも素組なのに組み立てだけで数ヶ月なんて事もザラです(あはは)



たまひこスペシャ1



たまひこは、想像していたよりも、組み立て易いですね♪

ガンプラだと難しい印象が強い仮組も、接着必須なせいか、普通に嵌まらないのでサクサクっと進みます(笑)

裏を返せば、接着しないと形にならないとも言えますが(激爆)

形が可愛いこともあり、楽しく作業できました(^^)/

たまひこスペシャは、コンペ用でもありますが、私の次なる目標「合わせ目消し」などの練習にも最適なキットになりそうです(笑)

プラモ作りを始めて3年・・・

合わせ目消しをしてみるか?な気分に、やっとなりました(←遅っ!爆)



↓そこで、ちょいと真面目にこんな事もやってみました~♪

たまひこスペシャ2



黒いから判りにくいとは思いますが、タイヤの真ん中に走ってる線をヤスリがけで消してみました。

やり方が合ってるかどうかは、判らないけど、粗い目から細い目へと順番にヤスリがけ♪



しかし、タイヤ1個で疲れてしまいグロッキー(←根性が足りない?爆)

更に根を詰め過ぎたのか、また目が痛くなっちゃって昨日は殆ど仕事にならず(><)

程ほど、に作業しないとダメみたいですね(^^;)

無理が効かないお年頃ってのを忘れちゃいけませんね~(^^;)



因みに今回の画像を某所にupしたら・・・

数年来の交流者さんに「あ、部屋間違えた」とか言われました(爆)

ガンプラ何それ~?な頃から知ってる人から見ると「ここは、本当に姉さんの部屋なのか?」てな事になるようです(激爆)







※コメントは管理者承認制を採用しております。

- 0 Comments

Post a comment

