flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまごなスペースシャトル4

Categoryたまひこスペシャ
ハロウィンなたまごを見てから数日・・・



自分の中で沸々と沸き起こる気持ち・・・





今のままでは、つまんな~い!(爆)

サヨナラ~過去のスペシャちゃん(激爆)



残業をこなしつつ・・・

頭の中は、新たな、たまひこスペースシャトルで、いっぱい(ヲイヲイ)

考えて、考えて閃いたのは地域限定ネタ(^m^)

たまひこスペシャ5

え?何処も変わってない?いえいえ♪変わる予定なんですよ~モザイク部分が(にやり)



全国区ネタではありませんが、要は私が楽しめればいいのです!(コラ~)

どんな風になるかは、乞うご期待!





私のキラキラに役に立つと言われてから数ヶ月・・・



いつか、機会があればチャレンジしてみようと思っていた工作があります。



それは・・・・





n兄さんのギザギザ鋏講座~!(爆)

兄さんのblogに載ったの6月ですからね~

潜るの大変でしたよ~(笑)



用意するのは、プラ板(3mm)とギザギザ鋏(100均製)♪

たまひこスペシャ6

兄さんは、片側のみを切り落としておられましたが、私は両側をギザギザ鋏で切り落としました。

両面テープで固定してから、400番、600番を使い両面ヤスリがけ~



このギザギザ鋏、模様を上手く繋げながら切っていくのに、ちとコツが要りそうです。

それに、まっすぐ切れない(T-T)

良く見ると幅がバラバラですが、最初から上手く出来る訳ありませんので、まあこんなもんでしょ♪

たまひこスペシャ7



そして、取り付けたいスペシャのパーツに沿わせて仮止め♪

接着しなかったのは、まだスペシャ本体の色が決まらない為です。



現在考えてるのは・・・



(白×黒)か(白×オレンジ)か(オレンジ×黒)



どれがいいかな~



あと、サフも悩みの種(^^;)



僅かですが、パテ埋めもしてるのでサフを吹いたほうが良さそうではありますが、缶スプレーが使い易い環境とは言いがたいので、どうしたものかと思案中

やっぱ、ダイレクトに塗装しちゃおうかな~

- 0 Comments

Post a comment

