flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

模型教室in岡山

Category模型教室
たまひこトムキャット探しで得た副産物・・・・





地元で新たな模型店を発見しました~♪

ガン王見物の時に関西組のたけさんから店名は、聞いていたのですが、中々行くチャンスがなくて数ヶ月放置(笑)

恐る恐る入り口を潜ると優しそうな店長さんが、たまひこを制作中でした(笑)

ここなら模型店人見知りな私でも通えそうな感じ♪

でも、やっぱりというか、女性が買いに来たのは初めてのようです(爆)



帰宅後、HPをチェックしていたら、カルチャークラブにて模型教室の講師をしていらっしゃる事が判明!

一瞬目を疑いました(驚愕)



んで、早速見学に行ってきました♪

予想通り、参加者は男性のみでしたが、小学生~同年代までと年齢層は、幅広いです。

教室の雰囲気は、アナハイムカフェの模型教室みたいな感じ♪

ただ見学するだけというのも、勿体無いでしょう?という事で簡単なヤスリがけ講義を受けました。

この時の説明で、交流者さん達から何度も聞いた『ヒケ』の意味が、やっと飲み込めましたよ(遅っ!)



簡単に、私が作ってるキラキラガンプラの説明をした結果、当然というか、かなり驚かれてしましいましたね(笑)



来週から正式に通うにあたり、用意するものが幾つかあったため、お買い物もしてきました♪

081010_2252~02.jpg



現在作成中のスペシャをこんなイメージで♪と説明したら、またしても店長さんに驚かれてしまいました(激爆)



私にはリアル思考なプラモは作れませんしね~www





- 0 Comments

Post a comment

