flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまごなスペースシャトル5

Categoryたまひこスペシャ
模型教室で、サフ吹きの練習をさせてもらえるらしく、その前の下準備・・・

サフ吹きの場所確保をしたのはいいけれど、どういう状態にしておけばいいのかさっぱり判りません(^^;)

先日、店長さんに相談したのは、この部分・・・

一番下の羽根部分は、マスキングが難しいので、塗装後接着予定でOKということで、そのまま♪

スペシャの鼻先パーツとバックのエンジン装着部分は、先に接着したほうがいいとアドバイスを頂いたのでパーツの接着作業を開始♪

たまひこスペシャ8



鼻先接着は、問題なく完了♪



しか~し!バックのパーツを接着してたら・・・・



大きな、大きな隙間が発生してしまいました(号泣)

たまひこスペシャ9



やっちまったよ~~~(><)

すぐさま、知人に悲鳴メール(爆)



「これ、なんとなんる~?」と聞くと・・・



「エポパテで埋めなさい」と返事が(--;)



またエポパテですか(汗)



「くれぐれも、乾燥前に触らないようにね」と釘まで刺されました(あうあう)





予定外の隙間で、今後の予定(特に関西行き)が大幅に狂いそうです(T-T)



Fラップの夏コン見物だけ先にすませちゃおうかな~~







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



追記



大きな隙間の原因は、左右逆に取り付けた為と判明(爆)

たまひこスペシャ10

教えてくださってありがとうございます~♪

- 0 Comments

Post a comment

