flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

OHくんを作ろう1

Categoryフィギュア
mixiでもネタバレしましたので、こっちにもup♪





スペシャに使用予定の地元ネタ・・・







それは、フジテレビ系列岡山放送(OHK)のイメージキャラクターOH!くんです♪

放送エリアな岡山・香川限定ではありますが、地元ではピカチュウ並な人気があり、絵本やCDを始め、各種グッズが販売中♪

OHくん8

最近はオハヨー乳業とのコラボ商品OH牛乳まで、地域限定で販売されるようにもなりました。



OHKのイメージキャラクターとして登場したばかりの頃は、大人達からは、大不評をかいましたが、子供達の心を鷲掴み♪

賛否両論ではありますが、DVDまで出ました(爆)

因みにOHくんDVD・・・我が家では永久封印となっております(^^;)

DVDを見た直後より姪っ子が、動くOHくんを怖がるようになりまして・・・(←どんなんだよ!激爆)



そんなこんなで、一部シュールな面もありますが、姪っ子の為に色々グッズを集めてる内にミイラ取りがミイラになり・・・

率先してグッズ集める位、OHくん好きになってしまいました(核爆)



そのOHくんですが、たまひこスペシャには既製品のストラップを使うつもりでした。

さすがに、フィギアを自作するほど無謀では、ありませんので(笑)

ところがですね・・・



見つけちゃったんですよ・・・



いつかチャレンジしようと思ってた複製ツールのおゆまるを(爆)

教えたもらったのは、バウンドドックの耳に悩んでた頃です。

OHくん1



見つけたからには、何かを複製してみたい♪

目の前にはOHくんストラップ(笑)



まず、おゆまるを80度のお湯につけます。



軟らかくなったところで、おゆまるを2個使って時間差で両面型取り



さっと冷却すれば、型完成(^^)/



次にエポパテを型に押し込み、ある程度固まったところで、取り外し合体(爆)



お試し複製なので、作り方は超アバウトです(激爆)

当然というか、出来上がったのは、OHくんとは似ても似付かない物体(あはは)

OHくん2



この時点で、本家OHくんの1.5倍の大きさ・・・

型取りした意味なしです[:汗:]



- 0 Comments

Post a comment

