flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Fラップ夏コンと電ホビ12月号♪

Category模型イベント
滋賀のファイナルラップさんへ行ってきました♪



目的は夏コン見物です。

出品作品数が多いとは聞いていましたが、所狭しと作品が並んでいます。

前回同様、出品される作品の幅が広いですね~

今回は、スケール部門(3作品)、学生部門(3作品)フィギア部門(3作品)キャラクター部門(5作品)を選出する仕組みとなってました。

前回は確か各部門1作品選出だったと思うので作品数の増加に伴い選出数も増やされたのかもしれませんねw



では、テデ流感想逝きま~す♪

作品は、F3000さんの画像でご確認くださいねwww



キャラクター部門



はるかさん作

[:かわいい:]孫権

ガン王で見損ねた作品です(爆)

マスキング地獄の成果が現れた作品ですね。

各塗り分けも丁寧で凄いな~と思いましたが、なによりクリアパーツの色とか雰囲気が凄くいい[:ラブ:]

こういう部分は、写真だと写しきれないんですよね(^^;)

私が関東や関西のコンテスト行脚する理由の一つでもあります♪



[:かわいい:]マラサイ

キラキラ輝いている孫権と違いこちらは、マットな雰囲気です♪

モスグリーンの男マラサイとオレンジの女マラサイ

2体同時制作は、さぞかし大変だった事でしょうw

キラキラモデラーな私は、腕の丸い凹み部分がとっても気になりました♪

あそこに、ビーズを嵌めたい~~~(←ヲイ、爆)



[:かわいい:]MAKOTOさんのズゴックE

今回の水中迷彩は、グリーン系

色を自作すると綺麗になりすぎるからと、既存色をそのまま使われたそうですが、充分綺麗です~www

MAKOTOさんの水中迷彩が、私は本当に好きなんですよね♪



[:かわいい:]mineさんのガンキャノン

作品は、事前に実物拝見してますが、目?の部分のメタリックな輝きが好きです。



[:かわいい:]miniドダイ

ミニとタイトルに付くくらいだから、小さいのでしょうか?

はるさんが、現在ドダイを作られてる事もあり、窓部分が妙に気になりました(爆)



[:かわいい:]土色ジオラマ

すいません、タイトル忘れたんで、判りにくいですが、土を被ったような色合いのザクとほにゃららのジオラマです(爆)

基本、綺麗なものが好きなんですが、こういう作品も好きだったり♪

自分で作ろうとは思いませんけど、俵の跡みたいな模様が全身に施されていて目がすいよせられていきました。



[:かわいい:]ワッパ

ワッパが何か知らないんですが、これも目に止まりましたwww



スケール部門



[:かわいい:]ミリタリージオラマ?

小さな人が煙草を吸ってたり、雪原で何かを狙ってたり・・・

こういう作品を作れる人が本当にいるんですね~



[:かわいい:]飛行機

現在、たまごヒコーキシリーズを作っているのもあり、たまごは熱心に見ましたww

通常の飛行機は、グレー系の作品が多いですが、どうも私はグレー1色が苦手らしいと実感(^^;)

違う色が入っている飛行機についつい目が行ってしまいましたw





[:かわいい:]車&バイク

スケコンに参加中で、フィアットを作る予定な事もあり、車は熱心に見ました。

車のデカールってどうやって貼ってるんでしょうね?

車のボディと同化してて、シールを貼ってるように見えないところが、凄いですよね(笑)

あくまでも門外漢な素人目線では、ありますが、車とバイクでは、バイクの作品のほうが目立っていたような気がします。

因みに車種等は、私に聞かないでくださいww

色以外は答えられません(激爆)



フィギア部門



[:かわいい:]くまおん

えとこれってオリジナル作品ですよね?

ブルーを基調とした丸い顔・・・

可愛い~~~[:ラブ:]

製作者は、くまおさんなのかしら?(・・?)



[:かわいい:]某お笑いのフィギア?

完全オリジナル作品なんでしょうか?見るだけで笑えました(^m^)



学生部門



学生部門は出品数も少数です。

どの作品も一生懸命作られた様子が伺えて、作品を絞るのに苦慮しました♪





投票を終えたので、店内を物色(笑)

来訪時には、絶対買って帰ろうと思っていた大越さんデザインのヤスリ他諸々を購入♪



ヤスリのセットは、すでに持っているのですが、模型教室の度に道具の持ち運びするのが、少しきつくなってきてるので、予備セットを購入(爆)



店長さんにたまひこスペシャを見てもらいながら、暫し立ち話していざ、大阪へ[:ジョギング:]



今回こそはラルーンへ寄ろうと思っていたんですが、ナビ検索しながらボーっと歩いていたら道を間違えて遠回り(←激爆)

このロスタイムが響いてラルーンへいく事適わず(T-T)

やっちまっただ~





君はガン王大阪レポを覚えているか?

お待ちかねの(?)クイズの答えの時間がやって参りました(←え?爆)

やっとこさ、電ホビにガン王の結果が載りました~♪

私のレポを読みながら雑誌を見ると笑えるかもwww

なぜ、これが判らない?と思われる人もいるとは思いますが・・・

判らないものは、判らないの~(激爆)





岡山は、雑誌発売が27日と遅い為、大阪で購入(爆)

タイミングよくて助かりました~♪

んな訳で、モザイク発表していいた、コンテスト時のはるかさんのゲルググを公開♪





受賞作品以外も全部写真が載ってましたね~

しかし、雑誌掲載の関係でしょうか?色が実際よりくすんでる~(--;)

あと、東京会場でジュニア部門の受賞作なキラキラキュベレイが個人的に気に入りました♪

実物見たかったな~





尚、受賞作品は、電ホビのHPでも画像が見れます(笑)

- 0 Comments

Post a comment

