flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

アナハイムでプチ作業♪

Categoryアナハイムカフェ
電ホビ12月号を購入してアナハイムカフェへ[:ジョギング:]



マスター自作のシフォンケーキとアイスコーヒーを注文♪

シフォンケーキ

スポンジってしっとり焼くのが難しいと聞きますが、思ってた以上にしっとりしていて驚きました♪

今度は、普通のケーキも販売しませんか?(爆)



夕飯までには、帰宅すると家族に伝えていた為、あまり作業できませんでしたが、ラルコンに出品予定のSDザク?の組み立てを開始

zaku1



切り離したパーツを金ヤスリでヤスリがけしてから紙ヤスリでペーバーがけ



地元模型教室見学時に聞いていたやり方を復習がてら再現

金ヤスリを使うと傷が付くのは、鑢たい部分に肝心のヤスリが当たっていない為だそうです。

ヤスリが、どこに当たっているかに意識を集中しつつ手を動かすようにと先生には、言われています。

でも、聞いたからといってすぐその通りに出来る筈もありません(笑)

それでも、注意点に気をつけながらヤスった結果、時間はかかりましたが、綺麗になりました♪

尤も、塗装するのなら、そこまでしなくてもいいのでは?な意見もあるんですけどねwww

因みにパーツを3個切り離したところでタイムリミット(爆)



実は私、かなり手が遅いですwww

地元模型店での予定がどんどん狂ってるのもこの手の遅さが関係してたりなんかするんですよねw

0 Comments

Post a comment