flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

模型教室(初サーフェーサー)

Categoryたまひこスペシャ
昨日は、勤務先付近のスーパーで80円の大根と人参を発見!



なら、買うしかないじゃないか~~~~(爆)



「模型教室で大根は初めて見ましたw」と先生に爆笑されたテデ子です(激爆)



だって安かったし~(ゴニョゴニョ)

しかし、野菜と工具は一緒に持つものではないですね~

重たかったよ(><)



知らない事が多いとはいえ、ネットでの交流のおかげで、模型関連のプチ知識は持ってる私w



サフ吹きにあたり、必要だな~と思われるものは幾つか用意してました。

しか~し!大きな忘れ物が・・・・





目玉クリップ忘れた~~~orz





そんな訳で、お隣に座ってた○○さんのアイテムをお借りする事に(^^;)



たまひこスペシャ11



「目玉クリップは色々な事に仕えますよ♪」

目玉クリップでの持ち手の使い方を先生が丁寧に教えて下さいました。



「白い羽根には目玉クリップは仕えませんね~、そうだ▲▲さんのダンボールをお借りしましょう♪」と先生事後承諾でダンボール分解(爆)



「マスキングテープにはこういう使い方もあるんですよw」



へえ~~



「本体には、クリップは使えませんね~、これにはランナーを使いましょう」

SDザクちゃんのランナーが簡易棒に早変わりw



「乾かす際に棒を立てるものが必要なんですが・・・困りましたね~、次回から猫の爪とぎを持ってきておいてくださいね」



先生!爪とぎはありませんが、これならあります♪



「どうしてこれ持ってるんですかwww」



だから、プチ知識はあるって言ったじゃないですかw



「こちらには、ランナーでは太すぎますね~」



はい!先生♪これならありますw



取り出したのは、串(爆)



先生、爆笑





とにかくサフを吹く為の準備は整いました♪



たまひこスペシャ12



「まず、缶を100回くらい振って下さい」



100回~~~~!



「最初は軽く吹いてください、色が全部隠れなくてもいいです。」



パーツの一つを使って先生が見本吹き~





「じゃ、続きはテデさん頑張ってくださいw」





残ったパーツを順番にサフを吹いていきます。

1順した後に2回目のサフ吹き~

手袋も忘れてきた為、気がついたら指が数本グレーになってます(爆)

おら、やっちまっただよ~(><)



たまひこスペシャ13



厚塗りになりすぎないように、でも元色は隠れるようにと気をつけながらサフを吹いた結果、初心者にしては、まあ上出来?な感じになりました(自画自賛?)



0 Comments

Post a comment